何を思い出すのか。

 

 

何の為に生まれてきたのか。

 

何の為に、この生を選んだのか。

 

 

私たちは何をやり残しているのか。

 

 

思考や作られてきた常識ではない

 

教え込まれてきたルールではない。

 

あなたはこうだと、自分はこうだと植め込まれてきた、

思い込んできたものではない、

 

自分の当たり前すら思い込みであるのかもしれない、

 

 

 

私たちの本質とは何か。

 

私の本質とは何か。

 

或いは、在り方を思い出すのか。

 

 

 

曇った目、心ではなく、色眼鏡でもなく、

思い込みもなく、

ひたすらに、純粋に。

 

 

 

そこに立ち還った、自分(あなた)を想像してみる。

 

 

立ち還った私(あなた)は、私(あなた)に、今、何を伝えるだろう。