こういうのちゃんと有言実行しないとだよね

眠いけど 書けそうだから書いとこうかな

{7896BDAA-304B-41ED-9595-C788E26FF9C6}

曲について気になってる人いるのよね少なからず



{43122C2E-9632-4D9D-B9F1-0628F488D1A1}




誤字脱字はごめんなさい、先に言っとかなきゃ
読みづらいと思います俺のブログは


 さて  

ビーサンが 今日 上げてたセトリ
{5A2E7BDC-747C-4AAC-AC6C-F80D27F35977}

UC  アンコールならぬ ユニコーン🦄

野球は幽囚谷のバッタです


Mvでは全力で野球してるからね
{B2FD8229-71ED-40C5-9E66-E40AFE009CB7}


先ずはこの曲をもっと広めたいし
広まらないなら Mvフルだしたくないです
もっと沢山みて みんなに広めてくれよな
カスタネッターよ 頼むよ   


幽囚谷のバッタ 「螇蚸」


これはヴィジュアル系歴長い俺が初めて
使いたかったけど 使えなかったフレーズが入っている、、、、

カルマ だ  業と書いてカルマと読むあの カルマ
このシーンで 歌詞に使われてたランキングがあったら きっと  丘と月と血と十字架 手首 眩暈 やら
なんかそんなもんだけど  

カルマも それの中絶対入ってるはずだ

昔からこのシーンの色んなV系カルマを見てきました

何となくカルマ  意味深カルマ
この人意味わかってんのかなぁ カルマ
とりあえずカルマ   色んなカルマ
あの頃みんな使ってました   多分、、、

俺は恐れ多くて あまり意味も解らず使っちまっちゃダメだって  カルマだけは手だしてなかったんだけど   今回  カルマ手だしちゃったんだよね

あーやっと俺なりのカルマ歌えるなと

来ちまったんだね  カルマに追われて今がある
そう感じます   

誰かを蹴り落としても飛び越えたいと誓ったそんなカルマが何処までも追いかけてくる
胸についたシミが取れないでいる

悲シミ  苦シミ 拭えない

逃げられないカルマから  

深く語るにはまだ早いと思うので言わないで置くけど昔の自分に対して怒りもアリ羨ましさもアリ
ただやっと気付いてくれてありがとうもある
そして これを聴いたに人にもサッサと気付いた方がいいよ!!そんな歌詞になってます


一通り 人間らしい事は経験したつもりがしかし
人間らしいってなんだろね
解らないね  難しいね  そんな 歌でもあります




、、液体 、、「蛍」


今流行りのデトックス

から 手首手首言ってる曲です
血抜くのもデトックスちゃあデトックスだしね
ステマの様に流れてくるこれ系の歌マジ嫌いって
歌ってるけど

あんま好きじゃない本当に

その昔餞ってバンドやってる時の雨音って曲の歌詞のオマージュが入ってます  
マニアは気付いて下さい  ニヤニヤして下さい
この曲の歌詞はちょっと書いてて恥ずかしいので今回歌詞カードなかなか凝ってて物凄く読みづらくなっております  そこら辺も手にとって見てくれたら 嬉しいです

敢えて恥ずかしい事歌ってます

まぁ用は手首切って傷物になったら俺がもらってやるから心配すんなって  曲です


蠱毒 「百足」

これはまだライブでやってないし
やれない 超難しい 演奏も歌も この曲は
久しぶりに物凄く外に向けて書いた歌詞です
いらないものを 買わせられ いらない情報だらけの「この日本で何を信じ正しい選択すればいいのか誰に解るって言うのだろう」

そんな事歌ってるんすけど

国民は足並み揃わないムカデの様

的なニュアンスです  聴いた事もないだろうから

ふーんだろうけど    色んな  情報に惑わされず自分の意思で 行動して 周りがなんと言おうとこれ!!!って信じて突き進める人じゃないと
大変な世の中になってゆくんだろうなぁって 

この世の中不安だなぁって曲です

何信じていいか解らなくなったらとりあえずラッコ信じて見て下さい   
教えて上げます この世の中 何がダメで何が良いのか俺なりに 教えてあげます


最後  雨の怪虫 「 芋虫」


小さなものがよく見えない小さすぎると
よく大事なモノをなくしたよ
昼も暗い部屋の中で布団に包まる
2畳半の世界が全て餌たべるだけで毒吐き出して丸まって  まるで  芋虫  いつか蝶になりたいと願う  けど  毒しか吐けない  妬み辛み溜め込んだよ

生きたフリ吐き出せない溜まりたまる
雨が降る雨が降る優しくなりたい


とまぁ歌詞印象的な所ピックアップしたんだけども


芋虫はあんな忌み嫌われる見た目で
綺麗な蝶に変幻するわけです
本当は優しくなりたいし外に出たい芋虫が
この世には沢山いると思っててそんな事をうたってみました


誰もが誰に対しても優しくなりたいし
誰に対しても好かれたいしって思うじゃないですか

けどそんなもんは 絶対無理なんです

でも美しくなるために人間力上げるために芋虫は頑張るけどリアルな現実で何年たっても芋虫野郎は実際沢山いる訳で


そいつらに届けばいいなって思ってます


芋虫が増えれば増える程この曲やって孵化させます孵化しにライブ会場来て下さい

   


とまぁ虫入りチョコレートの曲達です


その次3月にでる曲達の曲名だけ 書いとこうかな


滅亡のブルース
camaro"69
人間博覧会
迷子の子猫「仮」


この4曲  名曲全部涙腺刺激してくる

これはもう少しあとに触れるね


明日からまた製作期間に入り撮影もして
色々用意しなきゃいけない 時間はなくて困ってるし焦ってるけど   ワクワクしている



はやくライブしたい