ラッコよりファンの皆様へ大切なお知らせ


日頃よりラッコの応援誠にありがとうございます。
このたびは皆様に大切なお知らせがございますのでご一読お願い申し上げます。

2018年初頭にIvyからラッコ脱退の申し入れがありました。
理由としては、今後のバンドの方向性に違いを感じこれ以上ラッコメンバーとしての活動を続けることができないというものでした。
この話を受け残りのメンバーとしては、これからも共に歩むべく為の最善の方法はないのか、Ivy本人も含め何度も長時間の話合いを行いました。
しかしながらIvyの決意は固くやはりこの決断にかわりはないということとなりました。
今後のお互いが進むべき道を優先しメンバーも同意しこの申し入れを受けることを決断いたしました。

7月31日池袋EDGEのワンマン公演にてラッコのベーシストとしてのIvyの活動は最後となります。
この日まではこの5人のラッコの精一杯のステージを全身全霊を込め表現させていただきます。

ファンの皆様には突然このような発表をする形になってしまい、心よりお詫び申し上げます。
また、平 一洋、SAN、milk、higiriの4人は7月31日以降もラッコとしての活動を止めず続けていく所存です。
Ivyも形は変われど音楽は続けていきます。
今後もこの5人を暖かく見守っていただけますと幸いです。

尚、7月31日以降のライブにつきましては、当面はサポートメンバーを迎え活動を行う予定です。
ファンの皆様、また関係者の皆様にはご心配と多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
Ivyとメンバー両者の気持ちがファンの皆様にも届くことを信じ、ラッコはこれまで以上に精神誠意を込め活動して参ります。
どうか皆様のご理解とご支援をいただけますと幸いです。

2018年4月16日
ラッコ  Ivy、平 一洋、SAN、milk、higiri