大倉山美容室LACIGALE(ラシガル)ショートカットの哲学 | LA CIGALE オフィシャルブログ

LA CIGALE オフィシャルブログ

大倉山美容室ラ・シガル 大倉山駅から徒歩4分
大人ショートを楽しもう!ショートスタイルが得意なヘアサロンです。

大倉山ヘアサロンLACIGALE(ラシガル)で「大人ショート」を楽しもう!!


オーナースタイリストの鈴木祐哉です!^_^



懐かしの写真(10年くらい前)(^^)


この紳士ご存知でしょうか??


なんと!!


世界最高峰のショートカットで世界的に有名な英国老舗サロンである「ヴィダルサスーン」の最高責任者マークヘイズ氏✨


彼が世界のヘアスタイルの流行を創っているといっても過言ではないスーパーヘアデザイナーなんです!!


僕にとって超貴重な2ショット。


彼から沢山の刺激を頂きました!

沢山学ばさせて頂きました!


計算されたカット技術の大切さ。


そして無駄の無い洗練された匠なショートカットテクニック。


ショートカットの哲学。


全ての事には意味がある。ショートカットの全てを勉強させていただきました。



お客様の笑顔がみたくて沢山学んできた過去。


徹夜でショートカットを練習してきたあの時。


一人でお酒を飲んでいる時もヴィダルサスーンの本を読んで頭に叩き込んでいたあの時。


コンテストを制覇目指してがむしゃらにショートカットを練習していた時。


ショートカットの全国大会で埼玉スーパーアリーナの舞台に立った時。


関東エリア代表ヘアデザイナーとして代々木体育館に立った時。


今の僕のライバルは過去の自分かもしれません。


あの時の自分に「いいね!!」って言ってもらえるよう。


妥協なく心込めて。


明日も大切なお客様の髪をデザインしていきたいとおもいます。


LACIGALE(ラシガル)のホームはこちらです。