LA CIGALE(ラシガル)大倉山ヘアサロン 笑顔について | LA CIGALE オフィシャルブログ

LA CIGALE オフィシャルブログ

大倉山美容室ラ・シガル 大倉山駅から徒歩4分
大人ショートを楽しもう!ショートスタイルが得意なヘアサロンです。

「大人ショートを楽しもう!!」lacigale(ラシガル)ヘアサロンの鈴木祐哉です。


僕の好きな作品の一つ。


『いちご泥棒』ウィリアム・モリスの描いた1883年のデザイン。 「笑顔」になってしまうデザイン。 「笑顔」はすごく大切にしています。


僕にとっては笑顔が多いお店が素敵なお店。


LA CIGALEを「笑顔」溢れるお店にしたい。


お客様、仲間達、もちろん僕もです。


仲間達の笑顔をどうしたら引き出せるのか?


店長時代に沢山気がついたのですが 「尊敬」と「承認」だど思います。


仲間を「尊敬」する。


やってくれた事を褒めるよりその人の存在自体を「承認」する。


例えば挨拶を必ず目をみてする!! 当たり前過ぎますが当たり前の事がすごく大切だとおもいます。


そこから生まれてくる安心感が自然な笑顔を引き出します。


どうしたら仲間達が笑顔になるかを考えるのが楽しいです!!

■ホームページはこちら■

 https://www.lacigale-hair.com/


■インスタグラム

https://www.instagram.com/lacigale.hair