生姜 | LACIAS NOW

LACIAS NOW

介護関連のニュースからサービス告知、日々の活動報告まで、
ラシアス・ヴィータ グループの最新情報をお届けします。

 こんにちは、CS部の山崎です。
ようやく暖かくなり過ごしやすくなりましたね。

 特に理由は無いですが最近になり生姜が凄く好きになりました。
 血行が良くなるので凄く暑くなります、
元々は紀元前から薬として使用されていたようで、最も古いスパイスみたいです。
 ビタミン類はほとんど無く栄養価は低いみたいですが、強い殺菌力があり生物と一緒に食べると食中毒になりにくいそうです。
 寿司のガリもそう言う意味なのだと思いました。
 又、血糖値を上げにくくする作用があるみたいで糖尿病の予防にもなるようです。
 認知症を遅らせる成分も生姜に含まれているそうです。
 ただ1日に大量に摂取すれば良いのではなくて
適量を毎日食べればよいのだそうです。

生姜を食べて免疫を高めましょう!