老化防止対策! | LACIAS NOW

LACIAS NOW

介護関連のニュースからサービス告知、日々の活動報告まで、
ラシアス・ヴィータ グループの最新情報をお届けします。

こんにちは!

cs部の高屋です。

 

皆さま、DHEAというホルモンをご存知でしょうか?

このDHEAが減少すると代謝が悪くなったり、免疫力の低下や記憶力が衰えるなどの減少が起こってしまいます…

逆にDHEAを増やすことによって老化を遅らせ、若返りの効果があると注目されています!

 

ではどうすればDHEAを増やすことが出来るのでしょうか?

その方法を2点ご紹介させていただきます。

 

まず1点目はストレスについてです。このDHEAはストレスに弱く、ストレスを感じる環境では減少してしまいます。ストレスを感じにくい環境にいる方、例えば老後に趣味を満喫されている方はストレスが軽減されやすく、平均よりDHEAが多く分泌されているとのデータがあるそうです!

 

2点目が食事についてです。DHEAは副腎でつくられますが年を重ねるごとにその働きは弱くなります。副腎のDHEAを生成する力を助けるのにビタミンCが良いとのことです。ビタミンCは野菜や青魚に多く含まれており、その中でもジャガイモは調理後もビタミンCが失われにくいとのことです!!

 

急に趣味を探すのは難しいかもしれませんが、日頃の食事にビタミンCが多く含まれている食材を取り入れることならすぐにでも始められそうですね!

皆さまも是非試されてみてはいかがでしょうか!