こんばんはニコニコ

Yです音譜

レッスンレポートが中々書けずにいたのですが、、年始の見直しレッスンについて書いてみようと思います。

1/11は今年初の土曜日レッスンでしたニコニコ
参加者は2人。

脚の調子が悪い方など
何人かいらして寂しいレッスンでしたがショボーン


ストレッチはしっかりと時間を掛けて
バーレッスンへ。


6番のタンジュで
足裏をしっかり使って
足指付け根を押して足を出したり
戻したり出来ていない、、

後ろタンジュは足の付け根から
上体が前に倒れている、、

お腹の引き上げが足りなくて
骨盤が倒れて恥骨が引けている、、


などなど、、、




美和子先生は、私たちの足元に座られ
足裏の使い方、骨盤の向きなどを
注意点は違うけれど、其々に合わせて
細かくみてくださいました。


足裏の使い方を導いて下さってます。


後ろタンジュ
もうスカートをレオタードに挟み込んで見ていただいてますゲラゲラ



足の付け根が倒れて上体が前へ突っ込んでしまう私は壁を使って。



どうでしょうか?
少し良くなったみたいですラブ


今度はプリエ。




次はアームズの使い方です。
難しいですが、先生の仰るように意識したら
腕が長く見えて嬉しい変化でした乙女のトキメキ
お家でもTV観ながらでも出来ることなので、
研究していこうと思います。



普段レベルフリーレッスン1時間半
ポワント1時間のレッスンだけれど、タンジュやプリエから進まないで終わってしまったという照れ

何とも濃密な時間でしたお願い



私に関しては、子どもの頃からバレエを習っているわけでもなく、股関節のはまり具合が前、肩が前肩など、沢山難点が有ります。
やろうとしても出来なかったり、、、
形にならなかったり、、、

でも諦めずにバレエを続けられるのは
大人バレエだからといって
これくらいでいいだろうと思われる先生ではなく
少しでも良くならないかな、、と
思って下さる先生に出会えたからだろう、、と
思っています照れ

このレッスンを受けてから、壁が前にあると思って脚の付け根も壁につけるようなイメージで
後ろタンジュに出せるようになってきた感じがあり、動画を見た感じも少しですが変わってきたのでは、、と思う瞬間がありますラブ



次はヴァリエーションクラスの様子を
書いてみようと思いますバレエ


          Yでしたぽってり苺