和泉多摩川駅より徒歩3分
アイスタジオ内でバレエ教室をやっております、ラ・シュエットバレエアカデミーです👑
2歳〜60代まで幅広い年代の方にレッスンに通って頂いております😀
講師はバレエ大好き、それぞれたくさんの経験を積んだ姉妹です。
これからも自分たちも経験を積みながら、生徒たちと共に成長し、時代に遅れない常にフレッシュな情報、教育を提供できるようにします。
私達は一般的な知識のみではなく、経験からよりよい踊りができるよう指導することができます。
現役ダンサーの私達は常に感覚を研ぎ澄まし毎日レッスンをしています。
また、私達は生徒たちにバレエを教えることによりダンサーとしてのスキルも上がっていることを感じています。
バレエは身体能力、芸術性の両方が必要です。ただ、適当に踊ることもできます。しかしバレエは美しく自分の理想の踊りができたらどんなに楽しいかそれを想像して、みんなそこを目指します。
そこに少しでも近づけたとき、音と一緒に踊れたときにどれほど楽しく幸せか私はわかるまでにとても時間がかかりました。
すぐにわかるものではないと思っています。
思い通りにできなかったときも、できるようになるよう練習することは苦ではなかったです、音と一緒に踊ることは楽しかったし舞台で踊るのも楽しかったけど、今に比べれば幸福感はなかったと思います。
でもできたら絶対楽しいと身体の何処かで分かっていたのでここまで続けて来れたのだと思います。
みなさんにもバレエを踊って幸せ!と思えるくらい努力して楽しんでもらいたいです。

Miwako