こんにちはニコニコ
Yです音譜


シュエットバレエで
ヴァリエーションレッスンが
始まりました乙女のトキメキ



参加者は6名。
美和子先生と由美子先生
お2人でご指導頂きましたリボン


30分程バーレッスン



Rちゃんは若くて可愛く
危険に晒すわけにはいかないので
♡でお化粧しましたふんわり風船ハート


其々の決まったヴァリエーションを
練習していく形なのですが、
シュエットバレエで初めてのヴァリエーションレッスンということも有り
皆少し緊張気味だった様に思います、、


私も勿論バーレッスンから
何となくそわそわあせる



Naさんはパキータの第4ヴァリエーションドキドキ







Kさんはレシルフィードのヴァリエーションラブラブ


Mさんも黙々とご自分のヴァリエーションを練習していますね。



Sさんはリラの精のヴァリエーションリボン

気合い十分でちゃんと最後まで振りを入れてきていたようです乙女のトキメキ



あとは先生方の美しいポーズを乙女のトキメキ













はぁ照れ

美しいラブ




他の方のヴァリエーションは
また次回11月のレッスンの際に
ご紹介したいと思います。


私はというと、、、

なんだか私にとってはとてつもなく難しいヴァリエーションを踊ってみたいと言ってしまったようです、、ガーン


動画をもうかなり観たのですが
マイナス倍速にしても
どう動くのかさっぱり分からない部分もあり滝汗


美和子先生に教えて頂き
やっとクリアになり
昨日今日は必死でおさらいしましたニコ←当然筋肉痛あせる


今回ヴァリエーションレッスンで
私がトライしたいな、、と思ったのは
成り切って踊る!!
みたいなことです。。。
希望したパキータの第1幕のヴァリエーションは
キャラクターがはっきりしていて少しそのトライに近づけそうだな、、
そんなイメージか湧いたからでした。


バレエは踊りで感情や気持ちを表現する芸術ですものバレエ
人前で踊ることにまだ若干の照れみたいなものが残る私、、、


諦めずに頑張ってみます照れ
先生方宜しくお願いしますラブラブ