みなさんこんにちは!
講師のMIWAKO(姉、和泉多摩川教室)です!



私のスタジオは基本的に正しい姿勢でレッスンを行なう!ことをまず習得してもらっています。バーではとくに身体が正しい方向を向き、正しい位置で踊れるよう練習します。
正しくやらないと怪我をしますし美しくないからです。バーはトレーニング的な要素が多いですが、バレエはヨガやピラティスと違い、踊るためにやっています。そして踊るといっても特殊で絵や音楽と同じ芸術の分野、見た目や音楽性も必要になってきます。
全部一気にできる人はいません、日々の練習地道な努力をするしかないのです。
これは子どもも大人も同じです。
先生も生徒も忍耐強く何度も繰り返し、ようやく少しづつ繋がって踊りになるのです。
適当にやることもできますが、どんどん深めていくこともでします。
バレエはほんっとうに奥が深いですー!どんどんどんはまっていきます。バレエ歴2○年の私もはまりつづけております!


当スタジオには
地道に少しづつ努力する仲間がいますよ!
大人も子供も是非一度体験に来てくださいね!★★★