久しぶりの投稿です。Nです。


昨日は、整体に行ってきました。


ストレッチや筋トレで自力で直せない、長年のコンピュータ生活による背中の岩盤をほぐしてもらいましたおすましスワン



大人からバレエを始める場合の、最大の悩みは身体が出来上がってしまっていることではないでしょうか。


バレエバレエバレエ

身体が硬いというのもその一つ。

そして、歪みや癖がが付いていること。



バレエをやる上では、苦労の原因ですねショボーン



でも、それはこれまでの自分の歴史が刻まれているという事ですから、否定してはいけないと思います。



仕事や家事、育児、趣味やスポーツなど多くの経験を積んだ証ですから、バレエを学ぶ上でプラスになることも多いはずですハート



逆に、バレエのために自分の身体と向き合い、自分の歴史を振り返り、自分を知る事が人生や生活にプラスになることもあります。



バレエを通して、自分が変化していく過程を楽しめたらいいなと思います乙女のトキメキ