Nです。今回は、ちょっと個人的なことです☘️☘️

誰でも、洋服やアクセサリーなどを新調するのは、とても楽しいものですよね。
バレエで身に付けるものも、新しいものとの出会いは楽しみです。

トウシューズを新しくしました💕
前のものより少し大きめのサイズにしました。

自分にピッタリのトウシューズに出会うのは、なかなか難しいかも知れません。



試着でピッタリかなと思っても、実際にレッスンで履いてみると、片脚でのトウ立ちやドゥミポアント、アテールでバランスを取ったりと、色々な立ち方をしますので、思ったより動き難かったり、サイズ感が合わなかったり💦💦


レッスンを受けながら、次は少し大きめにしようとか、トウ先が広いのにしようとか、色々考えるのも楽しみです。


新しく買ったトウシューズは、リボンとゴム紐を付け、トウ先をかがって滑り難くします。今回購入したものは、トウ先が固くてちょっとかがり辛かったので、仕上がりがあまり綺麗になりませんでした😭


トウシューズは一つ一つ手作りなので、同じタイプでも扱う感覚が個々に違うようです。

こうして、自分用にシューズを加工するのも、とても楽しい至福のひとときです。

バレエの楽しみは、レッスン以外にもたくさんあります🌸🌸