こんばんはニコニコ
Yですリボン


先週木曜日シュエットバレエにおいて
お試しヴァリエーションクラスが
開催されました乙女のトキメキ

演目は、、、
オーロラ姫の第3幕のヴァリエーションふんわりリボン


私はヴァリエーションクラスの参加は
初めて。

オーロラ姫のヴァリエーションは、
娘がバレエをしていた時に
沢山観ていたので、
どんなヴァリエーションか
分かるものの
自分が習うとなると、、、

どーなの?
ついていけるの?


取り敢えず予習として
動画をYouTubeで沢山観ました目


当日も気分を上げる為
ピンク系の巻きスカート穿いたりしてワンピース


先ずはバーレッスンを。
その後オーロラ姫のヴァリエーションの背景を美和子先生がお話して下さいました。

お姫様になりきってふんわりリボン
先生はそう仰りましたが、、、



始めのポーズ。
みんな姫になりきれているでしょうか、、





美和子先生のこのポーズ可愛いです乙女のトキメキ

周りの人達に話しかけているような
微笑みかけているようなポーズですねハイヒール



ちょっとここ
みんな気持ちが盛り上がってきているように見えます乙女のトキメキ



私がここ踊ると阿波踊り擬き、、、笑ガーン


先生のランベルセ?美しいラブラブ


最後のストゥニューやシェネに行く前のポーズ。
私は難しすぎて入れませんでしたがあせる


皆揃って最後のアラベスク〜〜音譜


振りを追うので精一杯ビックリマーク
あっという間に終わってしまいました。。
やっぱり主役のヴァリエーションだけに
難しい〜〜っガーン

でも美和子先生が始めに背景と
とにかくお姫様にリボン
お話して下さったのでとても気分が盛り上がりました乙女のトキメキ


動画を観ての反省点は
沢山あるのだけれど、
1番気になったところは
爪先が伸びてないあせる
足首が伸びてないあせる


普段のレッスンからもうちょっと
意識しないと、、、汗





どきどきわくわくの始めての
ヴァリエーションクラス体験レポートYでしたリボン