素敵カフェでお勉強という西海岸ライフ @Green Door Intelligensia | Cali Mama Style

Cali Mama Style

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


少し前の週末のお話。

のんびり予定なしの午後を
どう過ごそうかという流れから、
人気のコーヒーshop、INTELLIGENSIA の
系列店をトーランス界隈で発見。


その名も
Green Door powered by INTELLIGENSIA 



 Torranceのお隣Carsonに
まさかこんなおしゃれなお店があるとは。




インダストリアル風の店内は
INTELLIGENSIA の雰囲気を残しつつ、
所々にグリーンのアクセントが光る。





パサデナやアボットキニーにある
本家INTELLIGENSIA の店舗は、
週末ともなれば人の波が押し寄せるが
なんつってもここはサウスベイ。




心地よい人口密度の中、
のんびりとコーヒーを楽しむことができる。




サンドイッチも絶妙においしいので
(なんかやけに高いけど笑)
素敵なカフェを発見できて良かった!




PCや本を開いて、勉強してる人が多かったね。




それを見ながらふと思うのだけど、
こんなおしゃれなカフェでお勉強って
なんか素敵ライフだわー。


わざわざ気取ったおしゃれとかしないの。
近所ですから、っていうラフなスタイルで
カジュアルに過ごすのが西海岸。
(みたいです。)


なんつーの?
リア充じゃね?笑

(リア充って言葉、もう死語?)
(日本にいないから分からぬ笑)


どちらにせよ、
とっても絵になる生活だ。
インスタ映えする生活だ。


私の大学時代のお勉強と言えば
大学近くのサイゼリヤだったぞ、おい。

絵にならないよ。
(サイゼリアさん、ごめんなさい)
(でも、絵になるかならないかで言えば、
間違ったことは言ってないと思う笑)


近隣エリアが西早稲田か高田馬場っていう
超がつく学生街だったために
全体的におしゃれじゃない大学生活を
過ごすことになってしまうのだが。

これで大学の所在地が表参道とかなら
お話が変わってくるかもだけどね。


まーでも今考えれば
それはそれでよかったのかもしれないな。
その“ダサさ”が運んでくる“味”の方が、
私にはすごく合っていたと思う。



深夜のファミレスでドリンクバーの
煮詰まったコーヒーにしがみつきながら
勉強するということも、
サイゼリヤが放つ"290円のミラノ風ドリア"
という奇跡の存在を知ることも
大学時代のダイナミズムだったと言えるし。


そんな"絵にならない"リアルこそ
思い出すたびに心がふわっとなる、
私を作ってきた主成分だなと思える。



そんなことを
キラキラ輝く日曜の日差しの中、
おしゃれなコーヒーshopで
西海岸ライフを満喫しながら、
物思いにふける、
スタイリッシュ気取りの私です。