チームとグループの違いを考える。
おはようございます、伊藤ちさとです。

グループは
人の集まり。
目的はバラバラで全員が揃わなくても困らない。

私はチームを作りたい。
それぞれが自立していて
それぞれの強みを理解しその上での責任や役割を果たす、
お互いが信頼し合っている、
共通の目的や価値観を持つ、
足りない部分を責めるのではなく補い合う、

コミュニケーションをとるときは
極端だけど、
自分は褒める役に徹する、
自分は批判される役に徹する、
こうだと思う!ではなくこういう風に見える、
聞くときは
「理解できるように助けてください」ぐらいの気持ちで。

La ChouChouも新人さんがたくさん入った。
選ばれたメンバーでチームを目指す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
表参道・原宿
フランスのお家のような
オトナ女子の隠れ家ビストロカフェ
La ChouChou

ホームページ
http://www.la-chouchou.jp

フェイスブック
https://www.facebook.com/lachouchou59/


ライン@
http://line.me/ti/p/%40fzd8235u

インスタ
https://www.instagram.com/lachouchou1224/

フランスのお家のような雰囲気をレンタルスペースに
http://lachouchou59.jimdo.com

アメブロ
http://ameblo.jp/lachouchou59/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCRTkf85R6iaBPv02Q6pI9dg

ママでも諦めない夢だったカフェ経営
http://bistrocafelachouchou.blogspot.jp