夏...終わりますね。
寂しい。
おはようございます、伊藤ちさとです。
リーダーに必要なことは
チームの一人一人の可能性を肯定し、
意義を与え、最大の力を引きだすこと。
私はラッキーなことに、
大学生のアルバイトの時に
こういうリーダーの元で働くことができました。
スタッフにはいろんな子がいて、
すごく沢山お客様とお話しできる子には
その営業力が役割だと伝え、
作業が素早いスタッフには
それがあなたのいいところだと言ってました。
全然違う分野の2人が一緒に働くと
お互い自分とは違うことをしていて
自分の苦労をわかってほしくて
相手の努力を見ていない時が多くて
お互いに不満に思うかもしれない。
相手に自分と同じように動くことを
求めるかもしれない。
自分の得意なことは何かを考えてみる。
そして相手の得意も考える。
そしてお互いの仕事があるから
自分は得意なことをできるんだと考えると
感謝しあえる。
表参道原宿にある
大人の女性の隠れ家ビストロカフェ
La ChouChou
ホームページ
http://www.la-chouchou.jp
フェイスブック
https://www.facebook.com/lachouchou59/
ライン@
http://line.me/ti/p/%40fzd8235u
インスタ
https://www.instagram.com/lachouchou1224/
フランスのお家のような雰囲気をレンタルスペースに
http://lachouchou59.jimdo.com
http://ameblo.jp/lachouchou59/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCRTkf85R6iaBPv02Q6pI9dg
ブロガー
http://bistrocafelachouchou.blogspot.jp