『褒める女』

脳みそ爆発!
こんばんは、伊藤ちさとです。

あなたが最近誰かを褒めた言葉を
思い出してください。
それを覚えておいて
ここからの話を聞いてくださいね。

ーーーーーーーーーー
AさんとBさんに質問します。
Cさんのいいところを3つ言ってください。

(質問)
AさんとBさんは
全く同じことを言うと思いますか?
答えは、NOですよね
なんでですか?
同じCさんなのに...

理由はAさんとBさんが
Cさんを褒めているところ。
それはAさんBさんが
それぞれ優れているところを
無意識に言ってるからなんですって。

例えば、Aさんは
『Cさんって、
優しくて、
人のことよく見ていて空気読めるし
おしゃれ!』
と言ったとしたら
Aさんも優しくて、空気読めて、おしゃれな人です。

これって人にも喜んでもらえるし
自分も後で嬉しい...💕
ぜひ!褒めましょう。いっぱい。
褒めて欲しいことを敢えて言うのもOKです。

でも悪口も一緒です。
そこが気になるっていうことは
自分にもそういうところが
あるということ。
やめましょ、悪口言うのは。

————————————————
表参道原宿にある
大人の女性の隠れ家ビストロカフェ
La ChouChou
ホームページ
http://www.la-chouchou.jp
フェイスブック
https://www.facebook.com/lachouchou59/
ライン@
http://line.me/ti/p/%40fzd8235u
インスタ
https://www.instagram.com/lachouchou1224/
フランスのお家のような雰囲気をレンタルスペースに
http://ameblo.jp/lachouchou59/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCRTkf85R6iaBPv02Q6pI9dg