こんばんは。
原宿にある大人の隠れ家
ラ シュシュです。

今日は早朝から大切な予定があったので
昨日、早く寝ようと思ってたら
なんと20時に寝てしまい、
でも24時に目が覚めてずっと起きてる...
結局、その用事の数分
こっそり記憶をなくしてしまった
伊藤ちさとです。

女子会。
もう誰でも知っている言葉ですね。
こないだ『オトナ女子』というドラマもしていましたね。
その中でも幾度となく繰り広げられていた女子会。
あのメインのお店は古ぼけた感じが
なんとも私のツボでした。

さて、女子会。
場所を決める時のポイントは何ですか?
オシャレ感?特別感?お料理?サービス?

私の決め手は、これ。
『相手が行ったことがないお店であること』
(あ、でもこれは久しぶりの再会に限りです)
そこが自分が行ったことのあるお店で
良い印象であれば尚更です。
だって『なんでこんな所知ってるの??』って
言われますよね。
言われたい。

実は、衝撃の事実があります。
ラ シュシュの
お客様アンケートでダントツ一番は
『連れてこられて虜になりました』というお答え。
こんな小さな入り口の、
こんな急な暗い階段をのぼって
しかも禁煙は3Fでまたのぼる。
のぼるとこんな所に異空間。
そのギャップに喜んでくれたそうです。

うれしい、素直に。
だって、そういうお店を探すのが好きで
自分も空中階で探したんです。

だから、連れてきてみてください。
あなたの大切な人を。
あなたの秘密の空間に招き入れる気持ちで
喜ばせてあげてください。

2F&3Fに喜んでくれた人がもう一人。
大家さんです。
1Fとは裏腹に、問い合わせが皆無だったそうです。