植物たちの呼ぶ声 | 碧い空 碧い雲 カメラを持ったライトワーカー

碧い空 碧い雲 カメラを持ったライトワーカー

変化 目覚め 解放 自由 喜び やすらぎ ハート 色 光 スピリット 宇宙



春から夏にかけて、神戸ではいつも家の近くの
運河ぞいの散歩道で
ピンクシロツメクサの花を夢中で撮っていた。

ピンクシロツメクサは私が一眼レフを買うきっかけになったお花。


ある日、見つめると、なんだかお花の中に宇宙がある!
こんなとこに神さまがいる!!・・・と。

ニコンのコンデジで撮ってみるのだけれど、
その感動は偶然任せの低~い確率でしか再現できず、
一眼レフが欲しいー!!と思いたった。


関東に引っ越してきて初めての春。

仕事も決まり、やっと少し生活が落ち着いて、
植物たちの呼ぶ声も感じられるようになってきたけれど、
ピンクのシロツメクサはなかなか見当たらず。


でも、数日前から呼んでくれてたピンクの子を撮ってみようと
家を出てみると、ラブリーなお花たち。

そしてかわいい新芽さんにも遭遇できて、
久々に新芽フェチ&蕾フェチを思い出せた休日。


そういえば半月ほど前に、タンポポの近くに
同じようにコンクリートを突き破って
花を咲かせていたたくましい子は、
関西では見たことのないお花だった。

関東と関西では、草花の生態系も少し違うようだ。


東京に出るのが遠すぎるので、
引っ越し先を探してじたばたしていたのだけれど、
一昨日カードを引いてみると、
「練習、練習、練習」、「引っ越し」、そして「落ち着いて」という3枚。
(マジカルフェアリーオラクルカード)

「なにもかも思い通りにしようとするのはやめましょう。
そうすればすべてのドアが開くでしょう。」(落ち着いて)

今いるところで撮れる写真を撮って(練習、練習、練習!)
絶対に見たいもの、会いたい人がいる時だけ東京に出る、
今はそんな日々を受け入れることにしようかな。

☆☆☆

フォトブック&作品、Webからご覧いただけます♪
詳しくはプロフィールページをご覧ください^^
http://profile.ameba.jp/lachitolion/
☆☆☆

❤ブログ画像一覧❤
http://ameblo.jp/lachitolion/imagelist.html
♡ブログ記事一覧♡
http://ameblo.jp/lachitolion/entrylist.html


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ