今年最後の満月 | 碧い空 碧い雲 カメラを持ったライトワーカー

碧い空 碧い雲 カメラを持ったライトワーカー

変化 目覚め 解放 自由 喜び やすらぎ ハート 色 光 スピリット 宇宙

夕べは今年最後の満月。
とある方のブログに、満月前夜(12月1日)、すばる食(月がおうし座のプレアデス
星団を隠す)を撮影された、とても美しい写真が載っていた。
昨日(2日)にその記事を読んだので、私は残念ながら見逃してしまったけれど、
次回は1月25日に上限の月でのすばる食が見られるのだとか。
そんな記事を読んで、私もカメラを持ってベランダに出てみると、とても明るい月!
(上の写真は夕べの満月、下は11月23日のお月さま)


20091202_62_wb.jpg


満月から一夜明けて、久々の社会復帰が決まった。
これからは今までのようには時間がとれなくなるけれど、空を撮る時間はなるべく
削りたくなくて、午後からの勤務の仕事を選んだ。

いろんなことがあって、とても長い間仕事を離れていたけれど、次に仕事に
戻るまでに「何か」を見つけたい、と強く願っていた私にとって、
冬の空の写真で作品を創っていこうという方向性が見つかったことは、
とても大きな神さまからのプレゼントなので、そのプレゼントを最優先にしていきたい。


20091123_433_wb.jpg


・・・本格的な冬の空はもうすぐそこまで・・・。
この冬もワクワクを忘れないで、たくさんの空と雲の表情を撮っていこう!

昨日までに読んだ本
「神の使者」「不死というあなたの現実」(ともにゲイリー・R・レナード著)


_ _ _ _ _ _
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*