夜明けのブルー | 碧い空 碧い雲 カメラを持ったライトワーカー

碧い空 碧い雲 カメラを持ったライトワーカー

変化 目覚め 解放 自由 喜び やすらぎ ハート 色 光 スピリット 宇宙

20091221_275_w.jpg

20091221_307_w.jpg


仕事に行くようになって、日の出前後の時間帯の空をたくさん撮るようになった。
インディゴやネイビーに傾いたブルーだ。

待ち遠しかった冬の嵐の到来に、「(現実問題はさておいて)やはり仕事を始める時期を
早まったかな?!」とかなり後悔していたけれど、でもこれってもしかすると
「この冬は、前の冬とは違った色を表現してみたら?」という、写真の神様のおはからい
なのかも知れない。


20091220_148_w.jpg

20091220_225_w2.jpg


新しい年を迎えた夜明け前(午前4時頃~)には、部分月食が見られるらしい。
元旦の月は
満月。
月の浄化と解放のエネルギーは、満月前夜に一番大きくなるというし、元旦に
満月と部分月食が重なるのも、すごいシンクロだなぁと感動してしまうけれど・・・
とにかく寒い!!
今朝は撮影している指がかじかんで痛かったし、大晦日の買い出し時には、
飛ばされそうなほどの冷たく強い風!
元旦にはやっと、冬の嵐を心置きなく撮れそうなので、欲張るのはやめて・・・
部分月食は夢の中で観測することにしよう。

このブログを訪問してくださってる方たちも、月の浄化と解放のエネルギーを受けて、
月食後の夜明けが、穏やかな喜びに満ちた一年の幕開けとなりますように!!

今読んでいる本、「ニューアース」(エックハルト・トール著)
もう一度読みたくて図書館で借りている本、「神の使者」(ゲイリー・R・レナード著)
(「神の使者」はアマゾンで注文後、在庫切れとわかり、届くのを気長に待っているところ)

_ _ _ _ _ _
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*