皆さま、こんばんは。

 

まるで夏が戻ってきたかのような気温になったり、

はたまた一気に寒くなるという、不安定な気候で

体調管理が難しい季節ですね。

 

お風邪などひいていませんか?

 

先日、スカーフのアレンジレッスンを行ないました。

 

この日は暑く、スカーフを首元に巻くと少し汗ばむくらいの秋晴れでしたが

楽しく笑いの絶えないレッスンとなりました!

 

色々な素材と形のスカーフをお持ちくださり、

どうやって使えばいいのか?どんな服に合わせればいいのか?

というお悩みに合わせて、アレンジとコーディネートをお伝えさせて頂きました^^

 

あまり多くのアレンジを一度にお伝えすると、結局何も習得できないまま帰られてしまうので、今回もいくつかのアレンジをしっかり習得していただきました。

 

ただアレンジをお伝えするだけでなく、私のレッスンではTPOやなりたいスタイルに合わせたアレンジ法、スカ―フに合ったお洋服のご提案や巻き方、その方の身体の特徴に合ったアレンジなどをお伝えしています。

 

 

 

楽しくお話をしながらレッスンが進む中、

今回のレッスンにテーマが生まれました!

 

それは「昭和」から「平成」へ!

 

学生のころ、スカーフをよく使われていたそう。

なので、アレンジによっては「昔も流行ったわ~!」とか

「東京ラブストーリーでもやってたよね~!」なんて楽しい会話が止まりません!

 

ただ、やはりアレンジの仕方によっては、「昭和」感が出てしまうのです。

 

どうしたら、そのようにならないか!「平成」っぽくできるのか!?も合わせてお伝えしました。

 

 

 

一つのスカーフでいくつものアレンジが可能です!

そして以前アレンジしていた巻き方をちょこっと工夫をプラスするだけの簡単アレンジ!

 

 

「こうしたら、このスカーフもまた使える~!」と喜んでいただけて、

そしてこの方に似合うアレンジも見つかり、とても楽しい時間となりました。

 

そして、とってもお似合いでした♡♡♡

 

普段は着物が多いとおっしゃていましたが、是非スカーフを活かした

お洋服のコーディネートも楽しんで頂きたいな、と思います^^

 

 

レッスンは、その方に合った似合う巻き方を見付けながら、

コーディネートやアレンジをお伝えしております。

何よりも、頑張りすぎないスカーフコーディネートを大切にしながら・・・

 

お友達同士でも、またはじっくりお一人でのレッスンもお受けしておりますので、

是非お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

まだまだスカーフ人気は続いています!

秋冬のコーディネートに、気軽にスカーフ・ストールを是非取り入れてみてください!

 

 

スカーフレッスンのお問い合わせはコチラ➡☆☆☆

もしくは、lachiaplus@gmail.comまでお問い合わせください。

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。