みなさま、こんにちは。

 

毎朝カーテンを開けると

美しい新緑が眩しい季節です。

 

自然の緑ってなんでこんなに

綺麗なんでしょうね。

 

1年でも本当にいい季節だなと

毎日つくづく感じております。

 

 

そんな5月も早いもので中旬になりました。

 

だけど、まだ毎日爽やかで

少し肌寒いとさえ、感じることもあります。

 

リネンやコットン素材のストールは

まだまだ手放せない私。

 

 

この爽やかな5月は

シャツの出番多くないですか?

 

私はリネンのシャツが大好き。

素材感やラフ感がいいですね。

 

 

今日はそんなリネンシャツとも相性がいい

スカーフの巻き方をご紹介します。

 

もちろん通勤でもお使いいただけますよ!

 

胸元は2つくらいボタンを開けて、

袖も折ってラフさを出して・・・

 

少し開いた首元に

ペイズリー柄の小さめサイズの

スカーフを三角に折って首元に・・・

 

アフガンスタイルですが、

サイズがコンパクトなので

後ろでひと結びで終わり。

 

やっぱり首元あったかですし、

もし暑くなったらバックに一巻き!

 

自在にアレンジ楽しんでくださいね。

 

 

シャツにアフガン巻きは

簡単だし、相性がいいので

初心者の方にもおすすめですよ!

 

コツは、首元に少しゆるめに巻いてみてください。

 

 

では、今日も皆様にとって

素敵な一日になりますように・・・

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。