こんばんは。

 

今日は美術館へ行ってきました。

4/8~7/30まで大阪市立東洋陶磁美術館で

行なわれいているヘレンド展へ。

 

私の大好きなヘレンドの器をたくさん見れて

大満足でしたニコニコドキドキ

 

職人がひとつひとつ熟練の技で作るものは

どれも本当に素晴らしい。

そういうものに触れる時間もとっても刺激に

なります。

 

皆さま機会があれば、是非行ってみてください!

 

 

さて、今週も残すところあと一日となりました。

 

男性はもうノーネクタイが

始まっているようですが・・・

 

前回のブログでもお伝えしました

日焼け防止冷房対策にかかせない

スカーフ&ストール

 

まだまだこれからの季節、必需品だと

実感しました。

 

というのも・・・

徐々に室内が寒くなってきましたので、

スカーフ一枚、

忍ばせてご出勤くださいねグラサン

 

荷物になるようでしたら、

首にくるっと巻いて・・・

 

この日はスカーフの分量を少なめに

すっきりコンパクトに巻きたかったので・・・

 

 

 

 

これは、バイヤスに折って一巻きして

サイドで一巻きしました。

 

このようにバイヤスに折ると

少しキッチリとした印象を与えます。

(しかもこの日は白シャツ着ているので

余計にキッチリ感出てしまってますが・・・)

 

だけど、きっちりきっちり

しすぎなくても大丈夫!

 

少しルーズなくらいの方が、

今っぽく使っていただけるので

気軽に巻いてみてくださいねウインク

 

あなたのその日なりたい印象に

合わせたスカーフ使い楽しんでくださいビックリマーク

 

きっと気分も変わるはずです^^

 

 

 

明日も皆様にとって良い一日でありますように・・・

 

 

本日も最後までお読み下さり、

ありがとうございました。