こんばんは。

 

 

本日もブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

 

今日は一日いいお天気でしたね。

新緑が本当に美しく、大好きな季節ですニコニコ

 

大型連休で明日、あさっても

お休みの方も多いかもしれませんが、

カレンダー通り、仕事の方もいらっしゃるはず!!

 

 

明日から5月!

明日はミュゲの日(スズランの日)

 

これはフランス発祥のイベントで、

フランスでは、5月1日に愛する人や

大切な人にすずらんを送る習慣が

あるそうです。

 

そして、受け取った人には

幸運が訪れると言われています。

 

フランスらしい素敵な日ですよね照れ

 

日本ではつい、GW中なので

連休に埋もれてしまいがちな

5月1日ショボーン

 

皆さまも明日、誰かにスズランの花を

プレゼントしてみるのも素敵ですね!

 

きっと喜ばれるはずです音譜

 

 

さて、明日もあさってもお仕事!!

という方のために、お仕事向けの

スカーフコーディネートです!

 

何か参考にしていただけたるものがあれば

嬉しいです。

 

今日もいつもの白黒コーデに

ラフ~にスカーフをプラスしました。

頑張りすぎない取り入れ方が私流。

 

これは何度か出てきている私の

お気に入りスカーフです。

シルクで柔らかいので巻きやすい!

おススメです。

 

私の好きなTOMORROWLANDで

購入しました。

 

 

簡単なのに、うまく文章で伝えにくいですが、

レッスンでお伝えしています!!

「クロワッサン巻き」

 

だいたいの方が簡単すぎて驚かれますおねがい

 

めちゃくちゃ簡単で、くしゅっとした仕上がりが

お気に入りで、私もよく使います!

 

服を変え、スカーフを変えると

印象変わりますし、また登場すると思います^^

 

 

だんだん暖かくなってきて嬉しいのですが・・・

 

電車の中、建物の中が

だんだん寒くなってくるということでもあります。

 

 

そんな時のためにも、

薄くて軽くてオシャレになる

スカーフを一枚持って

お出かけになってくださいね!

 

 

では、明日も皆様にとって良い一日になりますように・・・ドキドキ

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。