こんばんは。

 

ブログにご訪問くださりありがとうございます。

 

今日は朝から一日雨でしたね。

本当によく降りました・・・。

しばらく晴れが続いていたので、

植物にとっては恵みの雨になるんでしょうね!

 

 

もうすぐGWがやってきますが、皆さま

連休のご予定は決まっていますか?

 

休みの前って、妙にウキウキしますよねチュー音譜

私も以前、会社勤めの時は長期休暇の前日が

人生でサイコーに幸せな時でした(笑)

 

ご旅行に行かれる方、

普段会えない友達に会う方、

近場での~んびり過ごす方。

 

貴重な暇が充実した日々になりますように・・・。

 

 

販売の仕事をしていた私は、何年かぶりに過ごすGW。

近場でのんびりになりそうです。

 

 

さて、本日から何回かに分けて、

お仕事向けのスカーフコーディネートを

ご紹介していきたいと思います!

 

 

私も仕事をする女性のひとり。

 

 

同じ境遇の方に、オシャレも楽しんで

いつもと違う気分で出勤してもらいたい!

 

忙しい朝、時間がない時に

「そういえばあのブログであんなスカーフ合わせやってたな!」

と参考にしていただけるようなスカーフコーデを

スカーフスタイリストとしてご提案したいと

思っております。

 

よろしければ参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

皆さんはどんなお洋服が多いですか?

 

私は基本的に、いつもシンプルです。

 

いいか悪いかは別として

それが一番自分らしくて落ち着きます。

 

ベーシックでシンプルな基本スタイルは

あえて変えず、

スカーフ合わせていったらどう見えるか??

 

ある意味、私にとってもチャレンジですがあせる

ご紹介していきますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

コーディネート①

白シャツ+ピンストライプのパンツ+ジャケット

(白+黒+ブルー)

 

66cmサイズのブルーのスカーフを

小さめに巻いて控えめに。

朝晩はまだ肌寒いので防寒にもなります。

ブルーをさし色に。

 

このアレンジは、スカーフを二つに折り、

ひとひねりして後ろで結んで形を整えるだけの

簡単アレンジです!

 

大きいサイズでするとまたイメージ変わりますので

また後日ご紹介します!

 

 

では、明日も皆さまにとって素敵な一日になりますように・・・

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。