皆さま こんにちは。

 

今日は暑いですあせる

初夏を通り越して、夏日ですね。

だけど、日本独特のじめーっとした

湿気がないので、サラっとしていて気持ちいい!

 

最高の季節ですねヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

前回書いた、「スカーフのサイズ」について、

お分かり頂けましたでしょうか?

 

お店でよく見るかけるサイズ(65~70cm)は

年齢、シチュエーション(仕事orプライベート)問わず

使いやすいから沢山出ているはずなので、

色々お顔回りにあててみてくださいねニコニコ

 

 

スカーフやストールは顔の一番近くにくるものなので、

やはりお顔映り、とても重要です

もしかすると、お洋服より顔移りに関しては、

重要かもしれません。

 

ネットは便利なんだけど、

どうしても試すことができないのでそこが心配。

 

なので、試着がとても大切なのです!

 

私もよくあるのですが、

マネキンに着けているスカーフ、ステキ!

色が好きかもラブと思って自分に合わせてみると、

案外似合わなくてガッカリすることもあります。

 

顔色が暗く見えたり、思ったのと違うな~

なんてこと、よくあります。

 

 

だけど、スカーフやストールは、

試着が面倒くさくないところ!

 

これって最高です!

 

 

案外、服の試着って面倒くさかったりしませんか?

 

 

以前、私がお洋服の販売をしていた時、

服の試着を面倒くさがるお客様は結構

いらっしゃいました。

 

私も意外とそうだから、その気持ち、わかります目

 

 

だけど、スカーフやストールを探されている方が

試着を嫌がられることは、まずありませんでした。

 

むしろ、「これ、着けてみていいですか?」って

ご自身で勝手に鏡に向かわれます。

 

 

それぐらい楽だし、面倒な人でも急いでる人でも

試したくなるものなんですね^^

 

 

せっかく買うなら、自分がきれいに見える

顔がパッと華やかに見えるものを買いたいですよね!!

 

なので、どんどんスカーフの試着をして

その中から、自分に似合う色のもの、

見付けましょう。

 

店員さんのアドバイスやお友達の意見を

参考にしてみるのもいいかもしれないですね!

 

お気に入りの1枚が見つかると

絶対に着けてお出かけしたくなるはずです!

ウキウキラブラブワクワク音譜してくるはずです!

 

 

たった一枚の布だけど、手持ちの色んな服に

合わせることで、違う印象に変えられます!

 

 

服がシンプルだけど、柄物着ると自分じゃないし、

でもたまにはいつもと違う感じを楽しみたいっ!

って方こそ、最高のアイテムです!

(私がそうです・・・てへぺろ

 

私もそうやって楽しんでます^^

ですが、もっともっと似合う女性になりたいので

日々研究中です照れアップ

 

 

めざすは、外国の人たちのように

サラリと着こなし、自分のものにする。

自分らしさを持っている。

 

そしていつまでも、オシャレを楽しんで

イキイキしている

そんな女性になりたいです❤

 

 

では、また明日。

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。