こんばんは。

 

ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

こちらのブログでは、スカーフのアレンジを

中心にご紹介しております。

 

スカーフは好きだけど、

どうやって巻けばいいのか分からない。

 

いつもワンパターンになってしまう。

 

サラリとスカーフを使いこなしたい。

 

そんなお悩みをお持ちの方の

役に立てたら、と思っております。

 

 

 

スカーフって、やっぱり今もCAさんのイメージが

強いんですね。

 

以前、私が販売の仕事をしている時も

よくお客様から言われておりました。

 

「CAさんみたいよね」と・・・。

 

 

ですが、制服でつけている時は、よく褒めて頂きました。

お世辞とはわかっていても、褒められると

人間嬉しいものですよね^^;

 

 

女性はきっとスカーフは嫌いではないと思うんですよね!

 

私も、決してスカーフ嫌いでなかったし

むしろ、好きだったので、素敵に取り入れたかった。

 

 

きっとそう思っている女性、多いんじゃないでしょうか?

 

でも、使い方が分からない・・・。

 

(なので、下記にご紹介しているアレンジのレッスンも

行なっておりますので、良かったら参考までに

ご覧になってください^^)

 

 

スカーフを付けていると

 

いつもと違って気分も上がるし、

 

お仕事用なら、仕事モードにもなれるし、

 

不思議と背筋もピンと伸びる気がします。

 

 

そして、何より私たちを

「素敵なオトナの女性」に見せてくれる

魔法のアイテムだと思っています。

 

 

 

写真のように、シンプルな服でも、

少し色を足すだけで、印象は明るくなります。

 

 

仕事用にそんなに多くの服やスーツがなくても、

 

ONとOFF、全然違うファッションの人でも、

スカーフを足すだけでまた違う自分になれます。

 

そんな力があると信じています。

 

 

ちなみに、上の写真のアレンジは、

片方に結び目を作り、もう片方のスカ―フの先を

通しているだけの簡単アレンジです。

(うまく文章で表現出来なくてすみません><)

 

首のすぐ下にくるのではなく、

TOPSのVネックの添わせるくらい

離したほうが鎖骨も見えてきれいだと

思いますよ!!

 

是非、やってみてください!

 

 

慣れるまでは、少し時間がかかるかもしれないですが、

簡単にお化粧室などでも直せますし、

 

明日から、自分がなりたい「素敵な女性」を目指して

チャレンジしてみてください!

 

私も頑張りますp(^^)q 

 

 

明日から、また新しい一週間が始まりますね!

皆様にとって充実した1週間になりますように・・・☆

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 ★ 現在、募集中のレッスンです ★ 

 

◆お持ちのスカーフをうまくアレンジできないとお困りの方

◇トレンドのスカーフを今、もっと楽しみたい方!

◆自分に似合う、アレンジを知りたい方!

スカーフやストールのアレンジの仕方を

少人数で丁寧にお伝えしております。

 

お一人様でもお気軽に受講して頂けます^^

是非、ご参加お待ちしております。

 

【日時】4月24日(月)

11:00~12:30、 14:00~15:30

【場所】神戸市中央区

【参加費】3,500円(税込)(お茶、お菓子込)

【お持物】お手持ちのスカーフ、ストール

 

お申し込みはこちら⇒☆☆☆

HPからもお申込みいただけます⇒★★★