こんにちは。

 

夕方から神戸は晴れて

とてもいいお天気になりました。

 

ここのところ、お天気の悪い日が

続いていたので、太陽の光が

とても嬉しいです☆

 

 

先日、素敵なマダムとお食事に行って

参りました。

その時のコーディネートです。

 

この日は相手の方の服装や、行くお店を考慮して

シックで、エレガントな装いにしてみたのですが、

やはりモノトーンが多い私。

全身黒になりました(笑)

 

だけど、春なので決して重くならないようにと、

トップスは透け感や落ち感のある素材のものを。

ボトムはレースのエレガントなものを

合わせることにしました。

 

ここにジュエリーでも良かったのですが、

華やかさを出したかったので、スカーフを選択。

 

ジュエリーですと、華奢になってしまいますが、

スカーフだと色味が地味でも華やかさを出せます。

 

シックにまとめたかったので、

グレーが基調のものを選びましたが、

明るい色を選ぶときは、分量に注意ですね。

 

 

 

そして、スカーフをどうやって巻いていこうと、

しばらく鏡の前で悩んでいると、あっという間に

時間が・・・・

 

なんてご経験ありませんか?

 

結局、納得いかずスカーフは諦めたり

ジュエリーに変えたり・・・

 

 

 

そんな方に簡単にアレンジが出来る

方法を伝授するレッスンのご案内です。

 

 

 

いつもワンパターンになってしまう方や、

トレンドのスカーフを取り入れたい方に

おすすめです!

 

もちろん、スカーフを取り入れるだけで

ご自身の印象もグッと変わり、素敵になりますよ!

 

 

現在、ご案内中のレッスンです↓

 

【日時】4月17日(月)、4月24日(月)

11:00~12:30、 14:00~15:30

【場所】神戸市中央区

【参加費】3,500円(税込)(お茶、お菓子込)

【お持物】お手持ちのスカーフ、ストール

 

お申込みはこちら→☆☆☆

 

 

これからスカーフの活躍する季節!

スカーフを使ったオシャレを楽しみませんか?

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。