こんばんは。

 

今日も朝からずっと雨、雨、雨。

まるで梅雨のようなお天気でした。

 

せっかく桜が満開を迎えているだけに、

このお天気、悔やまれます(;;)

 

 

そんな中、今日は楽しみにしていた

テーブルコーディネートのレッスンに

行ってきました。

レッスンの内容は、

またこちらでご紹介しますね!

 

 

ボーダー好きの私は、

この季節、着たくなるのですが、

今日はテーブルのレッスンですし、、

あまりカジュアルになりすぎないように・・・と

シャツスタイルに決めました!

 

だけど、「シャツにスカーフ」って

どうもカッチリ、お仕事モードに

見えるのが嫌なので、

腰にベルト代わりに

巻いてみました。

 

大きく使うとスカーフが目立ちすぎるので

少し細く折ってベルトのようにアレンジ。

 

服はブルー系にまとめたので

アクセントに赤を足して・・・

 

 

そういえば・・・

今日はテーブルのレッスンでも

色についてたくさんお勉強しました。

 

これまでも色についての

勉強はしていたけど、

何度聞いても勉強になるし、

テーブルもファッションも

同じだな~と思いながら、聞いていました。

 

 

私もまだまだではありますが、

テーブルでもファッションでも

もっと色を操りたいので、

日々勉強を続けます。

 

 

 

意識して見ていると、

毎日の暮らしの中にも

沢山色は使われています。

 

自然の草花や、

お店の看板、

そして雑誌など。

 

 

色々なモノをしっかり見て、

自分らしさをもっと確立したいと

常々思います。

 

みなさまは、ファッションの自分スタイルって

ありますか?

 

好きなスタイル、ありますか?

 

私は基本シンプルが好きで、

パンツスタイルが好きです。

 

 

自分スタイルにスカーフ(小物)を

プラスすると、また違うおしゃれの

楽しみや、自己表現が広がります。

 

 

そんなスカーフをあなたの

ファッションにプラスしてみませんか?

 

 

現在、受付中のレッスンです↓↓

 

【日時】4月17日(月)、4月24日(月)

11:00~12:30、 14:00~15:30

【場所】神戸市中央区

【参加費】3,500円(税込)(お茶、お菓子込)

【お持物】お手持ちのスカーフ、ストール

 

お申込みはこちら→☆☆☆

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。