皆さま、こんばんは。

 

今日の日中はまた暖かかったですね^^

関西の桜は寒さのせいで

開花が遅れていましたが、

この暖かさで一気に咲くんじゃないかと

楽しみです♡

 

 

さて、先週末、

「体温を1℃アップさせるBeauty Life」

というセミナーを受けてきました。

 

メイクアップアーティストの

東風上尚江(こちがみ たかえ)さんに

よるセミナー。

 

とても興味深い内容でした。

 

私は冷えがひどいため、自分でも

色々試しているのですが、

なかなか改善されず・・・

 

今回もそんな私の悩みの解決に

つながるヒントがあれば・・・

と勉強してまいりました。

 

 

体温を1℃あげるため・・・

リンパマッサージについてのお話が

中心でした。

 

お顔、腕、足など、

人間の身体にはあらゆるところに

リンパはありますが、

中でも鎖骨のリンパを

マッサージすることが重要だそうでです。

 

香りのいいオイルなどを使いながら、

マッサージをするのも

効果的、とのことで・・・

 

こちらのバームを買ってみました。

 

イギリスの「ハーブファーマシー」の

オーガニックのバーム。

香りもよく、オイルの伸びが

とても良かったので、使うのが楽しみです。

 

旧パッケージということもあり、

今回お安く購入できました。

 

 

気温の上がってくるこの時期に

集中的に行なうことも

効果があるそうですよ!

 

さっそく私は毎晩、

セルフリンパマッサージを実践しています。

 

 

健康と美

 

健康的で、その人らしい美しさをもっている

女性ってとても魅力的です!

 

 

スカーフを巻くと、自然に姿勢まで

ピンとよくなりませんか?

胸を張って、さっそうと歩けますよね!

 

その姿が、とても素敵です♪

スカーフにはそんな力もあるんです!

 

今年の春は、

健康的に美しく!を目指しましょう♪♪

 

 

 

現在、受付中のレッスン⇓

 

あなたらしさを引き出す

スカーフ&ストールアレンジレッスン

 

▶4月17日(月)、4月24日(月) 11:00~、14:00~

▶場所;神戸市中央区

▶参加費;3,500円(お茶、お菓子込)

 

明日のブログにて、詳細ご案内いたします!

是非、ご参加お待ちしております。

 

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。