10/7(木)曇り時々晴れ

 

10月に入り、だいぶ秋らしさが増してきましたね・・・。昨日、行きつけのお花屋さんを覗いたら、可愛いコスモスがたくさん店先に並んでいました。思わず新種のコスモスを購入してテーブルに飾りました💐好きなものがある生活って嬉しいですね〜。

 

10/21(木)の10 月「ラシックの森マクロビ料理教室」は・・・

・玄米ご飯・れんこん黒酢ハンバーグ・里芋と鶏もも肉の韓国風煮込み

・長ネギのホワイトマリネ・フレッシュサラダ(納豆ドレッシング)

 

わたくしの今月の推しは、「れんこん黒酢ハンバーグ」✨

お肉を一切使用せず、豆腐とれんこんでハンバーグを再現します。食べてびっくりの美味しさなんですよ❤️

 

タレは、特製黒酢だれ。黒酢は、①血圧を下げる②血糖値の急激な上昇を抑える

③内臓脂肪を減らす という健康効果が挙げられます。お酢の苦手な方でも食べやすいタレに仕上げました!

 

我が家の夫は、「長ネギのホワイトマリネ」の大ファンで、何本でも食べてしまうほど。他にはあまりいつもメニューには入れない韓国風煮込みも入っています。

ご予約済みの生徒さんは、「納豆ドレッシング」が気になるそうです。暑くもなく寒くもない一番過ごしやすいこの季節・・・あと1席空席がありますので、ぜひこの機会に健康料理のレッスンに参加してみませんか?

お待ち申し上げております。

 

Lachicマクロビ料理教室

🏡 相模原市中央区横山5-2-14

📱 080-3557-5365

HP   http//:lachicnomori.com