8/4(日)晴れ

 

まぁ〜嫌という程続く猛暑(^◇^;) さすがに疲れてきますね・・・

体の中の熱が発散しない感じが致します。こんな時いつも周りの方から言われる言葉

 

「篠田さん、元気がない時を見たことがない!」

 

私のとって、最高の褒め言葉です!先日、(月)(水)と通っている小田原のクリニックで、血液検査をしたところ・・・善玉菌の数値が大変多く、悪玉菌がかなり少ないとのこと。院長先生を始め、検査技師さんにもびっくりされました。このように数値に現れると・・・マクロビ最高!と叫びたくなりますね❤️

 

さて・・・7/26(金)・7/27(土)は7月②のメニューレッスン日でした!

・長茄子の混ぜご飯・タコとズッキーニのトマト煮込み

・アボカドとトマトのわさびおかか・キヌアサラダ・お味噌汁

 

今回は、ご飯の炊き込み準備に時間がかかり、2日間ともいつもよりお時間がかかってしまいましたが、26日はご飯を最後に食べることにしました(コース料理の様だね〜と言いながら・・・笑)。27日はご飯が炊けるまで食育講義♪

普段と少し違うレッスン風景となりました。

 

長茄子と鶏ひき肉の煮込みスープが玄米を炊く水分となります。

 

余談ですが・・・長茄子とひき肉を煮込む時の調味料のお酒。菊水を使用。これに驚いた生徒さん。料理酒は塩分が入っていますので、ラシックでは純粋にお酒を使用しています!!

 

ズッキーニとトマト煮込みは、まず玉ねぎの炒めを慎重に。じっくり炒めた玉ねぎが甘みを生み出します。

 

ズッキーニは軽く最初に熱通ししていたものを、最後に混ぜ合わせます。夏ならではのお料理ですね!

 

キヌアサラダの豆乳マヨネーズは、いつも大好評♪今回の生徒さんたちは・・・「これ抱えてずっと舐めていられる」と(笑)

 

人数が多いと、盛り付けも楽しそうですね〜♪協力しながらも自分の個性ある盛り付けが見えました。

 

やはり穂半がないと寂しいです〜

 

後からのご飯・・・美味しいかった〜✨待たされた後の・・・ご褒美でした。

 

マクロビ料理もかなり世の中に浸透され、今ではかなりブームになってきました。

「ナチュラル料理」「オーガニック料理」など言い方は色々ですが、体に優しく、美味しい料理健康料理です。みなさま、ご一緒に作って観ませんか?

 

「途中経過報告」

10/12発売の「HERS」の雑誌のインタビューと撮影が8/1(木)にありました。

なんだか少し実感してきましたよ。ドキドキワクワク・・・ってこういうことを言うんでしょうんね。

 

チョッピリさわりだけ・・・

こんな感じで撮影されました。お楽しみに♪

 

『ラシックの森』Lachicマクロビ料理教室

🏡 相模原市中央区横山5-2-14

📱 080-3557-5365

HP  http//:lachicnomori.com