7/18(木)曇り

 

長い長い梅雨が続いておりますが、皆様・・・体調など崩されていませんか?

後一週間!梅雨明けが待ち遠しいですね。この長雨で野菜の高騰化が始まるそうです。元気の源のお野菜が購入しづらいお値段になると、本当に困りますね😔

 

7月のRaw Sweetsレッスンは『チャイRawタルト』でした❤️

今回は「カシュークリーム」も作成し、ちょっぴり大人っぽく仕上げました♪

「カシュークリーム」はなかなか絞り出すタイミングが難しく、生クリームのように肌理が細かくないので、しぼり袋から、すんなり出てきてくれないんです。

皆様アイデアを凝らして、素敵にデコレーションしていましたね✨

 

7/14(日)のレッスンは4名。素敵な中学生Boyが参加してくださいました。なんと彼の住所はHawaiのHonoluluです。夏休みを利用してご実家に帰省中、我が家1Fのバレエスタジオに毎日レッスンに通ってきていまして、その合間をぬってお母様と参加してくださいました♪

 

夏休みの親子のレッスンは、それはそれは他の生徒さんたち、わたくしもとても楽しませていただきましたよ〜。

 

おかし作りは初めてのようで、お母様が苦戦している中・・・なかなかの出来栄え!

皆様だいたい初めてのクラスト作りは、うまく出来上がらないのですがね‼️

後の2人の生徒さんも負けてはいられません。

 

チャイRawタルトのフィリングは、3種の紅茶葉をブレンドし、シナモン、カルダモン、ジンジャー、バニラエッセンスを自分の好みで混ぜて作り上げます。

 

何回か味見をしながら・・・さぁクラストに流し込んでいきますよ〜

冷凍庫に入れて、洗い物のお片づけです。

 

なんだかワクワク♪お片づけ中も笑いが絶えません。大人の中で、しかも紅一点の中学生Boy!Hawaiでの生活やバレエのこと、質問ぜめにあっていましたが・・すべて素いよいよ素敵な笑顔で受け答えをしてくれました!ありがとう❤️

 

いよいよデコレーションをして、Tea Timeです!

この後、携帯写メTimeだったことは・・・皆様お分かりになりますよね♪

「え〜((((;゚Д゚)))))))なんでこんなに美味しいの〜!チャイRawタルト最高❤️」と目が飛び出すほど、驚いておりました。

 

毎月のRaw Sweets レッスンMenu。季節の果物を使用したり、季節に合わせての味付けを考えたり・・・何度でもレッスンに来たい!と言ってくださる生徒さんを思い浮かべながら、レシぴ作りをしています。まだレッスン参加されたことのない方、ぜひ一度お問い合わせください。こんなに美味しいSweetsはどこにもない!と自負しております(笑)

8月のRaw Sweets レッスンは・・・

『Berry ベリーRawケーキ』です!8/18(日)10:30〜12:30です。

ただいまご予約3名。残席3名となっております。ご予約お待ちしております♪

 

『ラシックの森』lachicマクロビ料理教室

🏡 相模原市中央区横山5-2-14

📱 080-3557-5365

HP  https//:lachicnomori.com