3/27(水)晴れ

 

 おはようございます!

本日はこの春一番の花粉の量だと予報されています。最高気温20℃近くのようですので、たくさんの花粉が飛ぶのでしょうね〜(~_~;)

今まで花粉症ではなかった方達も、続々デビューしてしまっているようです。

皆様、対策をしてお出かけくださいね!

 

3/22(金)・3/23(土)『ヘルシーで心も元気Menu』のマクロビ料理教室でした♪

今回は4品。どれも全てびっくりのマクロビ料理。とても楽しんでいただきました〜

 

まずはお料理分担の作戦会議!22日は、今回初めて参加のフレンチシェフや腸活のサロンをされているオーナーさんがいらして、常連さんのお二人がスムーズに音頭をとってくださいました。

 

「春野菜サラダ」はた〜ぷりの春の葉野菜にハーブやラディッシュを加えたモリモリサラダ!一番の決め手はラシック特性「かぼちゃの種入りドレッシング」です。

かぼちゃの種、松の実、くるみと血液サラサラにするナッツを砕きハーブとオリーブオイルをブレンドしていきます。隠し味は・・・アガペシロップ♪

ハンドブレンダーの作業にも熱が入ります!!

撹拌しすぎると、もたもたもったりしすぎたドレッシングになってしまうので、ここはポイントになる点ですね。

 

「豆腐と人参のナゲット」は『ラシックの森』での大人気料理❤️なんどもリクエストがあるので、3ヶ月に一回くらいMenuの中に入れています♪

人参と木綿豆腐、カシューナッツで作るナゲット。お塩をかけていただくのがオススメです!冷めても美味しいので、お弁当にも最高ですよ。小さなお子様がパクパク食べれますが、ナッツアレルギーのあるお子様にはご注意ください。

 

「ひよこ豆のケチャップオムライス」は、ラシック自家製ケチャップと玄米とのパラパラチャーハンを地粉と米粉を合わせ、ターメリックで色ずけした薄焼きクレープで包みます。卵を使用しないマクロビ料理ならではのアイデア料理です!見事なオムライス✨どの方も美味しくてビックリするこの自家製ケチャップは蜂蜜入り。市販のケチャップが使えなくなりますよ〜。

 

「まるいスープ」は玉ねぎ、キャベツなどのまるいお野菜を煮込んだスープ。まるい野菜はそのものだけで栄養バランスが取れていると言われています。小さな昆布を入れましたが、ほとんど野菜とお塩でこの素晴らしいお味は・・・美味しすぎます。

 

いろんな形のオムライス。盛り付けも様々です!でも、必ず皆様の第一声は「え〜!美味しい♪」「こんな安全なお料理があるなんて?!」と。

 

手軽、時短と便利な食材や道具が出回る中・・・少し安全なものを入れ込んでみてください。手間をかけた愛情料理は身体の状態が変わります。特に成長期のお子様や皮膚トラブル、体調不良の方にはオススメいたします。

身体は食べたものから作られます。ざっくりしていますが、「健康=幸せ」です。

一年通ってくださっている生徒さんが、「肌のつや、白髪の量が確実に変わっています」「子供の喘息が良くなりました」「皮膚トラブルで悩んでいたのが、相当楽になりました」などなど・・・と。『ローマは1日にしてならず』ですよ〜。地道に健康になりましょう!

 

『ラシックの森』lachicnomoriマクロビ料理教室

🏡 相模原市中央区横山5-2-14

📞 080-3557-5365

HP   http//:lachicnomori.com