SNSは身体に悪いし人の意見に流されがちな人にとっては毒 | らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活(投資家)です。FPS(フォートナイトとAPEX)、広島カープ、4000冊集めた小説が趣味。

どうも~らちぇ@少なくとも自分の応援してるチームの選手を貶す行為はクズだと思う。

 

 

ツイッターにもインスタにもクズは多い。匿名の発言なんか便所の落書き程度の価値しかないです。マジで安全な所から他人を批評して貶して、中傷する奴は早く全員捕まればいいし、一生残るデジタルタトゥーとして罪を背負ってこの先しょーもない人生をそのまま続けてほしいと思います。

 

 

うちのね、めっちゃ頑張ってる抑えの選手が大事な試合とはいえ一度の失敗で見るに堪えない誹謗中傷がたくさんあって、マジで全員死ねばいいのにと思った。

 

 

一億歩譲って、実名で責任も取って訴えられてもかまわないという覚悟あるやつならまだ死ねとまではいわない。まあ、無期懲役くらいで許す。

 

 

とまあ、応援してるチームの事に関しては熱くなるわけです。もうね、ちょっとみただけで気分は最悪。色々あるよ。選手だけでなく相手チームのことをこき下ろすのもね。勝負の世界だし、プロのことだけどお前らファンはただの一般人や。

 

 

正直、人の汚いところとかそういうの見たくないし、平穏な生活を送りたいんですよ。SNSは見る専になって久しいですがフォローだけでなくお勧めも混じる仕様でたまに野球関連で出てくるんですよ。

 

 

で、ついつい言いたくなるけどそれをしても結局自分にとってプラスにはならない。知ってる言葉というか有名な言葉があって

 

 

【争いは同じレベルでしか発生しない】

 

 

このことを覚えていたらわりと我慢できます。こいつみたいなやつと言い争うこと自体が自分の価値をゴミと同レベルになってしまうから避けないといけない!って思いますしね、

 

 

好きなものを貶されると本当に無理というか精神的にきつい。例えばプロの雀士のリーグをたまに見てるんですが絶対にコメント欄は開けないようにしています。何様なの?ってやつと結果論が多すぎて二度と見ないようにと。

 

 

結果論も多いですよね。これ、マジで頭悪い奴ほど結果出てから批判する。これも10億歩譲って結果出る前くらいならまだ20年島流しくらいで許せますけど結果出てからなら全員正解言えるわぼけ!

 

 

アニメもそう。ていうかまあこの分野は正直まだ許せることはある。めっちゃクオリティー低い作画だったり、声優が棒読みだったり、原作者の意図しない改変だったり。

 

 

それでもやっぱ見たくないですよね好きな作品の悪口は。

 

 

王様の耳はロバの耳的なブログの使い方でしたね。

 

 

人間なんかとか言う感じが青いですけど、奇麗なものだけ見て生きていきたいですね。金持ちになることが幸せなのは心のゆとりなんだと思います。まあそこには色々なものを捨てないといけないと思ってますが。才能あったらどこまでも上を見るんだろうなあとも。

 

 

結局、SNSで・・・いや、この結論は違うな。貧乏だからとか金持ちだからとかではないか。育ってきた環境とか、親の教育とかですかね。住む地域とか通う学校の程度とか色々原因あるんだと思います。

 

 

うん、こういうのは断定できないですね。複合的な要素があってどこかで道を踏み外して陰険な性格が出来上がってしまって誹謗中傷する愚かな人間に落ちてしまった。いや、性悪説だったらそういうのを抑えきれないくらい自分の環境が惨めなのかもしれません。

 

 

今は開示請求が普及されてきて簡易な裁判がもっと増えてくれると思います。少しでもというか無くなればいいですよね。あと匿名性が個人的には嫌いです。

 

 

うん、こういうときは日常系アニメでもみて心落ち着かせようw