2024年 夏アニメ 取捨 | らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活(投資家)です。FPS(フォートナイトとAPEX)、広島カープ、4000冊集めた小説が趣味。

しかのこのこのここしたんたん・・・は見てませんw

 

 

あと最近、30~40代をターゲットにした曲をよく使われるようになりましたね。『からかい上手の高木さん』とかめちゃくちゃ思ったけど今期も結構ある。【LOVE2000】とか懐かしいとか思ったし【ツバサ】とかアンダーグラフも懐かしかった。あとボカロで【かわいくてごめん】とかも刺さりましたw

 

(  `・ω・)つ【見ている作品】

・推しの子 2期

・義妹生活

・「小市民」シリーズ

・時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

・転スラ 3期(続き)

・VTuberなんだが配信きり忘れたら伝説になってた

 

まだ観てないけどチェックする予定

・負けヒロインが多すぎる!

・君に届け 3期

 

 

最大で8は少ないですね。

 

 

しかのこは話題になってTiktokとかショートでよく見たけど1話出てあの意味もない鹿が妙にイラっときたのでやめました。なんか古臭いノリもだめだった。原作に鹿が出ないと聞いてこれ改悪?と。少なくとも俺には向いてなかった。あと妙に色気あった逃げ上手の若君も歴史ものだけどダメだった。ホモではないと再確認できたくらい←

違う話だけど男の娘役を女性声優がやってたらもうそれは女性なのでは?と思う。ていうかこのジェンダー系の話はダメですね。危ないです。スポーツに関しては断固反対とだけ言っておきます。

 

 

で、ピックアップ

 

 

(  `・ω・)つ【推しの子 2期】

正直、1期がごり押しだったんですがそれでも期待通りの面白さをくれました。漫画読んだときはなんか理解できなくて読むのをやめたんですが映像だとめっちゃわかりやすく面白かった。2期はなんていうかタイミング良い感じに原作者と制作側の構図なんかもでてて理解度が深まった。業界の常識的なものを描かれてる感じなんですが鼻につく人もいるかもしれないけど俺は楽しめてます。作画は神ですねw

 

 

(  `・ω・)つ【Vtuberなんだが・・・】

まずはVtuberの基礎的なことをなぞってる感じでVあるあるなやり取りとか仕組みですね。知ってる人は後方腕組み勢になってると思いますw今のところは正直予想通りでまあ好きな分野だから見てる感じ。面白くなってくれたらいいんだけど。

 

 

(  `・ω・)つ【時々ボソッと・・・】

エロ釣りの1話がもう・・・ね。古典的というか当たり前な罠に引っかかるやつ。作画はめっちゃいいからキャラと設定だけで観れる部類なんですが内容は面白いとはいえないです。ほんと女性キャラだけで持ってる感じ。主人公は鼻につくタイプ。

 

 

明らかな不作です。少ないから全部に触れます

 

 

『小市民』シリーズはあの氷菓の作者原作の謎解き。高校生の推理事件だから大きいものではなくトリックもわりとなんていうか地味。そんなんどうでもよくなるくっらい演出が酷い。間延び?場面転換?なにこれ、酷くない?原作を汚すなでした。

 

 

義妹生活は雰囲気アニメ。人間味を感じない。絶賛した彼女の妹とキスをしたも下手したらこうなるのか・・・これからの展開次第だけどなんか読める気がする。

 

 

流石にもう少し新しいのをぱっと見でそそられなかったのを再チェックしようかなと。今、一覧をみてますが

疑似ハーレム、先輩はおとこのこ、菜なれ花なれとかかな。。。いや、みないか。

 

 

なんかお薦めあったらおねしゃす!!!!!

 

 

追記

 

【負けヒロインが多すぎる】観ました。今期多分これが一番になるはず。ラノベ好きならかなりハマると。負けヒロインはよくあるけどこれだけ多く負けさすのは新鮮wあとSAOとかでもよく知られてる作画のトップレベルと思われるA1が請け負ってるだけあってめっちゃ綺麗だしやっぱいいですね。