2024年 春アニメ 取捨 | らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活(投資家)です。FPS(フォートナイトとAPEX)、広島カープ、4000冊集めた小説が趣味。

多分、網羅できてないと思うw

 

 

(  `・ω・)つ【見ている作品】

・ガールズバンドクライ(切る寸前)

・このすば3

・終末トレインどこへいく?

・声優ラジオのウラオモテ

・転スラ3

・響け!ユ-フォニアム3

・変人のサラダボウル

・ゆるキャン3

・夜のクラゲは泳げない

・魔法科高校の劣等生3

・狼と香辛料(リメイク?)

 

 

こうみると3期が半分を占めているのも珍しい。なんか2期になって変わった、面白くなくなったってのはあるけど3期になるともう流石に安定というかそこまで悪くはならんやろって感じかもしれません。あ、ゆるキャンだけは制作会社変わったのかな?キャラデザが劣化してがっかりしました。前髪がなんかうざいのが勿体ない。

 

 

この中でピックアップ

 

 

(  `・ω・)つ【ガールズアンドクライ】

面白いかもしれないのに・・・棒読みなんよ主要キャラが。声優って飽和状態なのに、主役やりたい人なんか沢山いるのになんでこんな素人みたいな人が?って思う。仕組みが分からない。ユーフォなんか脇役ですらみんな上手いのに。。。

内容もヒロインの性格がちょっと耐えられなくなる。成長系だから我慢したら面白くなりそうなんだけど・・・ダメっぽいです。

 

 

(  `・ω・)つ【終末トレインどこへいく?】

終末系にハズレはない理論。好みにもよりますけど自分は好き← 

スマホの7Gを採用した瞬間、世界が変化しておかしくなったというトンデモ設定。東京の西から渋谷にいるのではないかとされる親友を電車を自分たちで運転して探しに行く。なんかもう世界観が良いです。

 

 

(  `・ω・)つ【声優ラジオのウラオモテ】

始まるまで激押しだった作品なんですが・・・キャラデザがいまいちすぎで作画も良くない。よぎったのはアニメの出来が酷すぎて小説書けなくなった作品のこと。同じ電撃文庫。二の舞にはならないで欲しい。小説めちゃ面白いので。アニメよりタイトルのとおりラジオでこれではよかったのではないかなと。

 

 

(  `・ω・)つ【夜のクラゲは泳げない】

引っ込み思案、過去のトラウマで描けなくなったヒロインがひょんな出会いからまた歩き始めるといった感じ。なんていうかアニメらしいアニメ(謎)。こういうの見るのが個人として好きなんだろうなあと。女主人公のアオハルだけど男は出てこないです今のところ。

 

 

(  `・ω・)つ【響け!ユーフォニアム】

言葉はいらないかも。1・2期見た人なら迷わず見るべき。ありがとう京アニ

 

追記 サンフェス(コンクール)、作画コスト削った感じ。演奏しながら歩くんですが確かにそれまでの過程が大事なんだけど実際、演奏するところ無しは流石に寂しかった。映画の時もそうだったけど多分、そこを描くのと描かないので全然コスト変わってくるのはわかるんだけど音楽アニメでそれを・・・とは思った。もちろん、大好きなシリーズなんですよ!大好きなんだけど多分、詳しくない人がみても『それを映さないのかい』ってなると思う。

 

 

(  `・ω・)つ【変人のサラダボウル】

原作の作者が好きだったんですがこのシリーズは知らなかった。買おうとしつつもうまく手に入らずアニメになったんで終わってから揃えようと思ってます。【妹さえいればいい】とかわりとキワモノっぽいタイトルの方も読んでるんですが上手く笑わせてくれます。3話まで観ましたがこれも安定枠かな。ちょい役で出てきた(プリケツ)は他の作品でも出てたのでそのへんのアピールは嬉しくもあったり、自己顕示欲()でもあるのが気になったくらい。

 

 

 

2期まで観たら3期も必然的に見ると思うのでなんか始まる前から5作品は視聴確定でした。新しいもののなかでも原作知ってるのもあるけど内容も知らないものは当たりはずれ大きいですね、。

 

 

観ようと思って観れてないものもあるから増えるかもしれません。春が一番豊作理論は間違ってませんね。