2強変わらず。そして見落としてるものがあるかなと
( `・ω・)つ【最後まで作品】
・薬屋のひとりごと
・葬送のフリーレン
・シャングリラ・フロンティア
(ここまで前クールからの続編)
・弱キャラ友崎くん2
・ようこそ実力主義の教室へ
・ダンジョン飯
・魔法少女にあこがれて
・ぽんのみち
( `・ω・)つ【途中でやめた作品】
・道産子ギャルはなまらめんこい
・愚かな天使は悪魔と踊る
薬屋とフリーレンさえ見てたらOKだと思う。あと、観てなかったけど時間ができたら観ようかなと思ってるのが
・僕の心のやばいやつ
・佐々木とぴーちゃん
多分、好きだと思う。なんだかんだで豊作でした。というか次も期待できるんだけど・・・ちょっと制作会社頑張りすぎてないか?w
軽く感想を
( `・ω・)つ【薬屋のひとりごと】
作画が良すぎて原作が好きだからま悪くなるはずがない。けどよくある推理モノのアニメにすると端折ってなんか説明不足になるやつがちょっとあったかなと。そういう結論になるまでの伏線というか要素が足りなくて解決シーンが、それでその答えにはならんやろと猫猫が凄すぎるになってるのだけはちょっと思った。最終話見て付け足すんですが猫猫が壁上った時は誰かが見てるもんだといって抱きかかえて帰ってくるときは暗いからわからないだろうと。まあ、なんていうか矛盾だけどその辺は気持ち的なもんなんだろうけど指摘する人、理解できない人はいそう。あと最終話ちょっと泣いた←
( `・ω・)つ【葬送のフリーレン】
こんな淡い感じの淡々としてる・・・二重だな。なんか追想というかまあそんな感じ(圧倒的語彙不足)
夜にしんみりお酒飲みながら観るのが最高でした。大人だよね。こういうのがいい。わりと今まで見てきた中でもトップ10に入るくらい好きな作品になりました。
この2強に続いたのが
( `・ω・)つ【ダンジョン飯】
1話のサイコパス兄で嫌悪感しかなかったんだけどわりとこの主人公は嫌いになる人も多い気がする。でも題材が良いからというかメシモノって高評価のものが多いですよね。ただ、このシリーズは見てもお腹は空かないですw
( `・ω・)つ【魔法少女にあこがれて】
男が観る分にはくっそ笑えるwめっちゃ馬鹿エロでした。
シャングリラは中だるみって感じで後半面白さがなかったです。原作読んでもこれならもういいかと思いつつみてました。ぽんのみちは今クールでも最低な出来な感じなのに最後までみたのは麻雀ものだったから。でも・・・全然麻雀しないしw
ようこそ実力主義の教室はずっと良いペースで原作小説が出ててラノベの殿堂入りしてるくらい安定してます。これは原作っ絶対おすすめです。
時間があれば色々見てもいいけど限られた時間ならマジで薬屋とフリーレンだけは絶対見てほしい作品ですね。
さてさて春アニメ!ついにきますよ、響け!ユーフォニアム!1年、2年ときての3年生編。原作小説めっちゃ読んでるけどこれが映像で観たくてたまらなかった。あの一人の凶行によって京アニ作品が全て制作遅れましたがこのユーフォは最たるもの。ホント素晴らしい才能持つ人が理不尽に亡くなることに憤りしかなかったです。
他にも超お勧めあって『声優ラジオのウラオモテ』。アニメが好きな人とは親和性高いだろう作品。二人の新人声優の話だけど序盤に結構見どころあって多分盛り上がると思う。今買ってるラノベのなかではベスト3に入るくらい待ち遠しい作品。
『ゆるキャン』『このすば』『転すら』の続編はまあ安定だろうしお兄様こと『魔法科高校の劣等生』も悪くないはず。
新しいのは前評判高いのは『夜のクラゲは泳がない』。これは覇権もあるみたいで楽しみ。一般の人には『鬼滅』と『ヒロアカ』があるけど俺は1期もみてないのでまずみないです。あと『変人のサラダボウル』は原作者が好きな人でラノベ買うつもりでいたけど良い感じのが出品されてなかった。アニメ決定してると高くなるんですよね。
百合とかなろうもあるけど・・・手が回らないのもあるし流石に観る作品増えすぎるので。4~6月はちょっと忙しくなりそうなんでどこまで観れるかですね、