ちょっとマン喫を満喫してみた⇽ | らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活(投資家)です。FPS(フォートナイトとAPEX)、広島カープ、4000冊集めた小説が趣味。

どうもーらちぇ@久しぶりのマンガ喫茶



今ってパチ屋にマンガ置いてるじゃないですかー。昔なら考えられなかったですが今は結構な店で量は違えどありますね。初めて見たのは広島の店でこれならエナしながらマンガ読んで時間潰せるやん!と思ったりしましたが意外になんか落ち着かないですね。いや、意外ではないかあんなうるさい場所だしw



大阪でも見かけるようになって良い店では喫煙所みたいな感じで隔離されてる場所でマンガ置いてる店もありました。パチ屋自体はほぼ打てない感じだったけど漫画の種類は豊富だった。ネット系のやつも多かったんですよね。で、申し訳ないのでコーヒーだけ買ってましたw



最近は…潔癖症って訳じゃないけどやっぱ黄ばみまくったマンガを読むのは興が乗らないというか没頭しないんですよね。なのでパチ屋で読むことは無くなった。元々小説が好きですしねw



それでも読んでたマンガの続きが気になるから年に数回はマンガ喫茶へと通ってます。



今回は初めての試みで個室を取らずに読むためだけの席にしてみました。いつもフラット席にしてたのはくつろげるし、飯も食べれるとかあったんですがどうもリラックスしすぎて途中で何時間も寝てしまいがちだったので。個室でなければそうはならないかなぁと。



実際使ってみて眠気はきたこともあったけど寝ることはなかったし、飲み放題のコーナーにすぐいけるし思いのほか居心地良かったので飯食べてきた時は今後も利用しようかなと。



ていうか仕事してるサラリーマンも利用するんですね。PCカタカタさせながらスーツ姿でがんばってました…飲み物あるし便利なのかな。



読み始めるのは



スキップとローファー。2023年アニメで自分の1位にした作品です。まだ10冊ちょいなんかな。完結してなかったのは知らなかった。



途中読んでて…泣いた(´;ω;`)



いや、平日の昼間からおっさんが泣いてるよ⇽



良い作品だし、優しい世界すぎて辛いです。アニメも良かったけどマンガもいいですね。こっちもおすすめです。



あと前クール良かったシャングリラフロンティアも15冊程読んだけど…思い出補正あったのかな。正直、あまり面白くなかったです。アニメでやった序盤はなんていうかRPGの序盤のワクワク感が好きで面白くあってその後が微妙な感じでした。



他にベスト5にいれた(お兄ちゃんはおしまい)も手に取ってパラパラしたけどこれはアニメ制作が上手かっただけっぽい。あの手抜き感というか手がかかってない原作から上手くアニメ作ったなと感心しました。



その後は続き物で新刊近くのものを読んでた。わたモテとか着せ替え人形とか。



で、返却の棚に戻した時に目に止まった作品があって



(こういうのがいい) ってタイトルのマンガ



なんとなく旅先でよく読むタイプの社会人の日常と恋愛を描いた作品でなんかこういうの読みたくなるんですよね。



読んだ後、いつも自分の環境を思い出して気持ち萎えるんですけど⇽



束縛しがちな彼女と別れた男とモラハラ彼氏と別れた女が出会って楽な関係になる話。2人は否定してたが完全にセフレですね。男の方はいるっちゃいるけど女の方はまあいないやろうなぁというフィクション濃いやつ。



それでも面白かったし、お互いが深く干渉しないことのメリットは大きいですね。



これも10冊ほどかな。結局50冊以上読んで…





9時間いました。マンガ喫茶いたらお腹空かないのはなんなんだろう…



初めて行く店舗だったのもあり、他にも読みたいと思った本は多かったかな。あとやっぱマンガ読むのは黄ばんでたらあかんわ。黄ばみ取り的なものまでパチ屋お金使わないしね。



…1年に数回でなく2-3ヶ月に1回くらいにはなりそうですw