7月26日よりライオンズゲートが

少しずつ開かれてきましたね☆




本当はもっと前に

ブログを書きたかったんだけど

初めてのことや挑戦すること


何かしらやる事が重なって

なかなかゆっくりとブログを書く時間が

持てずにいましたてへぺろ




やっぱり私にとって


ノートと向き合うこと

ブログで想いを綴ること


この2つって本当大切な時間だし

私の心の安定剤♡みたいな感じ笑




今ホッと静寂な

至福の時を感じています🌸













そうそう

ライオンズゲート




7月26日から徐々に開き始め

8月8日ピークを迎え

8月12日にゆっくり閉まり始めライオンズゲート


なんでライオンズゲートって呼び名なのかは

天体の配置が太陽が獅子座(ライオン)

の位置にいる時に起こるから




そして8月8日前後に

地球、オリオンベルト、シリウス

この3つの天体が一直線にきれいに並ぶ


なので銀河経由で宇宙のエネルギーが

地球にたっぷりと降り注がれるんだよね




ちなみに古代エジプトでは

シリウスはソプデト(豊穣の女神)

日本では瀬織津姫と言われることもあるそう







普段以上にエネルギーが強まるから

身体や心境にも変化が

起こりやすかったりもするの




だから急に不安定な気持ちになっちゃったり

体の不調が現れたりしても

まずは自分を労わることを優先にね🌸







またこういった宇宙のエネルギーは

ハートなどに多く流れてくるので



何だか胸が重く感じちゃったり

モヤモヤしちゃったり

胸が痛むような気持ちになっちゃったり

なんて事がもしあったとしても



これはエネルギーの影響なんだなって

俯瞰して自分を見てあげると良いねキラキラ

だから何の問題もないんだよって







今回のライオンズゲートの影響によって

体に現れやすいものとしては



耳鳴り、めまい、ダルさ、頭痛

眠気または不眠、身体のかゆみ



みたいなことが起こる場合もあります。




いってみれば自身の意識がアップデートされ

新しいステージへのエネルギー調整が

身体、細胞レベルでも行われているので


この時期は特に

自分と向き合う時間、体を労る時間

リラックスを感じられる時間をとるのがお勧め







この時


「あっ自分はこんな事が

したかったのかもしれない」とか


「自分はこういうものが好きなんだな」など


自分をより深く知るきっかけにもなるし

人生を大きく変えるような

転機を迎えることもある




新しい時代は

個々の表現が尊重されるユニークな時代




まずは自分を知ることから

自分を表現する事ができる


そして自分の個を光らせる

ことができるからね✨







特にこの時期は

思考で判断しないことも

心に留めておきたいところ




ハートの感覚

体の感覚により意識を向け


本当に自分が向かいたい先

自分が望んでいるものにフォーカスを


自分の望む真実の道のナビゲーションが

ハートのセンサーだからね☆




またこういう宇宙エネルギーが強まる時

松果体(頭の中央にある)の活性化も促されます




この活性化の妨げとなるのが

思考でグルグルと考えすぎゃちゃうこと


思考が強いと

高いエネルギーを弾いちゃうの


なのでゆったりとリラックスできることを

積極的に自分に与えてあげたいところ✨







最後にお勧めなアロマが


ミント系、薄荷と

ティートリー、ユーカリなど




これらは嗅いだ瞬間に

スーッと重たい思考を軽やかにし

頭をスッキリとシャープにしてくれます🌿




暑いこの時期

お風呂に薄荷やミント系のアロマを入れると


心も体も思考もスッキリ爽やかな

感覚を感じられることと思いますよ♪












💎KAO Instagram💎