こんばんは☆




今日は水瓶座の満月ですね🌕




昨年、今年にわたり

少しずつ


新たな世界、新たな活躍の場

という「新天地」への移行


本格的になってきたな

という印象を受けています









これまでの


頑張って努力してのし上がって

みたいな


石の上にも三年

みたいな…


年功序列、縦社会などのピラミッド社会

みたいな…




常識、しきたり、レールの上

形あるもの、物質、資本主義

みたいな世界から


大きく言ってしまえば

逆のような世界







いかに自分らしく在れるかで

光る個性


多種多様で自由


コミュニティや横の繋がり

色は違っても波長の合う人同士の繋がり




常識の枠を超え

自らが歩むことで

道ができていく 


形のない繋がりや

情報に価値の趣をおく


自分の志

相手の志

全ての志を尊重する


志本主義







資本主義から志本主義へと


大切と思うもの

価値を感じるものが


目に見えるものから

目に見えないものへと


変わっていく

価値観の変容







言ってみれば

ずっと私たちが


言ってきたこと

望んでいたこと


「わかっていた」ことだよね




水瓶座のように

自由でユニークで

個々を尊重するような時代




けど本当の自由を生きようとする時

あるがままの心で入ろうとする時


世間からはみ出る恐れや不安

何者かから攻撃されるような強迫観念


こういったものが

浮上してきやすかったりするの




けどね

それは頭の中の幻想から作り出した

バイブレーションかもしれない


本当は何も恐るようなことって

なかったりするかもしれない


飲み込まれるんぢゃなくて

1つ1つ手放していく




1番避けたいのは

自己否定だよね




特に土用入りしてるこの時期

エネルギーの強い水瓶座満月(2回もあるし)


まずは自分自身を労ること

大切にすること


自分が望んでいることを

最優先してあげることに

意識を向けてあげると良いなって思う







本当は自分の中に情熱もある

可能性を開花することもできる


本来の自分の素晴らしさにも気づき

スポットライトが当たるから


間にいて余計揺れるかもしれないね笑







けど自分のペースで

ゆっくりで大丈夫


今望んでいることを

自分にしてあげられれば


ちゃんと環境も心境も

自然と整ってくるものだから







だからこそ


今回の水瓶座満月から

次の8月22日の2回目の水瓶座満月の間



自分自身のメンテナンスはもちろん

住んでいる所の環境も整えるのが

とってもお勧め







英気を養うホームを整えると

自然と自分自身の英気も養われていくからね



新しい時代、

新しい時代で活躍する自分にとって


相応しくないものを手放してみよう










よくここまで来たよね💫

舞台はこれから!

今は備えて準備しよう🌸
















💎KAO Instagram💎