宇宙の法則の一つに


与えた意味を体験する

っていう特徴があるんだけど




この時、現実や現状を分析したり

(これまでこうだったから、またこうなる

このままだと、こうゆう流れになる

現状がこうだから、こうしよう等)




ルールや常識に則った「思い込み」を一度手放し




自分の心がワクワクするような


心がホッと緩むような


なぜか分からないけど

幸せな気持ちになれるような




「意味づけ」をするっていうことも


この枠から抜け出し、


この地上で宇宙意識を拡大していくのに

大切だなって思うんですよねキラキラ







どんな現実であろうとも


今、色んな角度から

意味付けをすることができるから







例えば、


今何もする事なくて「」だと現状を見るのか


今何もしないで自分と向き合える

贅沢」な時間だと豊かな視点で見るのか




同じ現状、現実という映像でも

自分の意思で意味付けすることができる







だって現実はいつでも中立だから


ただの映像







毎瞬、毎瞬、自分の心の反応に伴って

(現実に対しての反応ではなくてね)



自ら意味付けしていける

そして意味付けしたものを体験していく



だからいつだって主導権は自分にあるんだよね☆







宇宙自体に「意味」というものはないから







今、この現実を見て

心がワクワクするような事ってなんだろうって







こうやって聞くと

ポジティブシンキングが良い

みたいに聞こえちゃうけど




そうではなくて

ポジティブとかネガティブとか

そう言った概念も手放して




今、心が安らぎを感じられるのなら

なんでも良いと許可を出してあげる







だって、何もしない事が「悪い」とか


努力が続かないのが悪いとか


途中で放棄するのは良くないとか


いつも前向きで明るくいなければダメとか




それらも前回の記事でもお伝えした

「思い込み」の1つだからね












笑いたくない時には笑わない

笑顔になれない、ムスっとしてしまう

これがネガティブで


いつでも笑顔で明るいのがポジティブ


これも概念の一つだよね!




強いて言うなら


自分の心が重くなる事、

苦しくなるような感覚がネガティブな反応


ホッと楽になれるならポジティブな反応

みたいな自分の心の反応




ネガティブな出来事

ポジティブな出来事




ではなくて

自分の心の反応




自分がポジティブな感覚がするのか

自分がネガティブな感覚がするのか




外の映像自分の心の反応

一度切り離してみるのが良いよね☆







そうやっていくと

様々な概念が外れていく


そして

自分にとっての真実が見えてくる









その時その時


自分の心に軽さや明るさを感じたものに対して

心の反応を採用していくことで


そういったルールや常識までも

変わっていくんだよね!自分を中心に




自分の真実の道が切り開かれていく




だから外のルールではなく

自分の心に忠実になっていく事で

勝手に新しいルールが出来てくる







これが意味付けしたことを体験する

という宇宙の法則








そして、これからは

この宇宙意識を広げて


自分の生きやすいように

好きなようにクリエイトしていける時代




だから

毎日丁寧に新しい時代の在り方の

練習というか(笑)


もっともっと自分の喜びにフォーカスして

いくと良いなって思うんだよね☆







この揺れ動く変革期の中だからこそ


移行のタイミングで


自分の向かいたい先を明確にするという

宇宙に対しての宣言だと思うの音譜







もうすぐでゴールデンウィークだし

中にはゆっくりと自分と向き合える

時間が持てる人もいると思うので




休日をきっかけに


心の反応を感じる

自分で意味付けしていく


っていう事に

トライしてみるのもお勧めですウインク