久々の更新になってしまいましたてへぺろ




最近人生は楽しむためにあるって

更に感じるようになってきて




楽しいとか、嬉しいとか、安心とか

こういった感情、体感を感じる事に

趣を置き豊かさを感じるようになってから


豊かさというものが

色んな部分で潤いをもたらしてくれる

人生の潤滑油みたいな感覚を覚えていますニコニコ




▶︎https://ameblo.jp/lacherir-aroma/entry-12666100421.html










「思い込み」というのも

実は手に握っている執着の一つであって


常識や概念、ルールなんかも

様々な思考で作り上げてきたものだったり


他人の思考を拾って

自分で採用してしまっている

場合もあるんだよね




例えば、これまでの


努力しなければ

頑張らなければ夢は叶わないとか


資格を持っていなければ

一人前として認められないとか


良いことがあれば、悪いことがある

波があるみたいな?


これらも全て「思い込み」

だったりするんだよねニコニコ







なんの努力もなく

ただ楽しい事に夢中になるだけで

あっさり叶っちゃったって良いし


良い事が起こった次に

また良いこと、嬉しいことが起きたって

良いんだよねピンク薔薇




こうやって1つ1つを

自分好み(心が喜ぶこと)に

書き換えることをしていくと

本当にそうなる










私は朝の習慣として

ノートを使って

この書き換えや、心を整える事を

続けてるんだけど


今はこのように自分を整えてから

1日をスタートさせないと

気持ちが悪いというか

スッキリできないんだよね笑



▶︎https://ameblo.jp/lacherir-aroma/entry-12668861059.html








設定ぢゃなくても

ただ「思い込み」を外していく


というだけでも

凄く軽やかな気持ちになるの


何かから解放されたかのようにキラキラ






もし、変化がないなぁとか

代わり映えがないなぁとか

もっと人生を楽しみたいなって思ったら


普段何気なく使っている「思い込み」を見つけて

設定を変えるだけで大きく変わります。




観念や概念は気づいた時点で

ニュートラルになって


何もないニュートラルな状態から

自分好みに書き換えることができる

という特性があるからね




何を採用するか

何を選ぶか




毎瞬丁寧に見ていくと

また違った世界、人生の楽しみ方ができるバレエラブラブ







では今日も最高な1日をウインク音譜