「女神のアロマ塾」というテーマでアロマ関連の記事を書いていたんですが、

もう半年以上?位空いてしまいましたが(笑)またアロマシリーズを書いていきたいなと思います☆









私自身アロマやハーブとは切っても切れない仲と言いますか(笑)、欠かせない存在なんですね。



2009年にアロマ検定1級を取得してから、セラピスト、学校や病院でのアロマ講師、イベント出店、アロマサロン、アロマ配信、ブレンディング講座などをしてきました。


その経緯の中で、アロマ、植物からのメッセージを受け取るようになって、そのメッセージを配信したりもしていたんですね。



アロマや自然療法に対しての情熱?(笑)がまた湧いてきたので、

自然の素晴らしさや日常生活にも活用できるような記事を書いていきたいなって思っています☆






仲良くなってくると何もアロマを使っていないのに、

ふとラベンダーやローズのなどの香りが漂ってきたりすることってあるんですよ。


(よく龍が近くにいる時にアロマが香ってきたりすることってよくあるようです。

またアセンデッドマスター達の中ではローズの香りが好きなマスターが多かったりします。

アロマの香りと共にフェアリー達が一緒になって癒してくれる事もあるんです。)






アロマは自分の心の状態を知るのも、整えるのも、

気持ちを落ち着かせるのも、幸せな気持ちになるのも、

または美容に関しても欠かせないですし、ボディメンテナンスにも私にとっては必需品アイテムなんですね。









植物と人間の心身への影響って奥深くてね。



例えば、

「レモン」とか「グレープフルーツ」の色と香りをイメージしてみて下さい。



なんか、胃のあたりが刺激されるような、細胞が活性するかのような感じになりませんか?


ここの場所って第3チャクラのあたりなんですよね!


そしてここの第3チャクラの色はイエロー



このように香りと色のイメージだけでも心と身体に働きかけるんです。






あまり考えずに自分の感覚で、

その時その時の好きな香り、惹かれる香りを日常の中でも取り入れていくことによって、

その時その時に必要なエネルギーを補えたり、整えたり、

心を落ち着かせてくれたり、または元気に活力を与えてくれたりするんですね。



その他にも、

頭をスッキリシャープにしたい時は、頭脳明晰作用のあるローズマリーを嗅いだり、

最近ケアレスミスが続いてるなって思ったら、余計な心配ごとを軽減させてくれる、集中力アップに有効なレモンを嗅いだりなど、

用途に合わせて使用するのにも楽しめます。






毎瞬、毎瞬、自分を心地よく、リラックスさせてあげられる事が大切というお話をしてあますが、


この心地良い波動を保つ為に大いにサポートを促してくれるのが、アロマやハーブ達の自然のパワーなんですよね!






お気に入りの香水でも、シャンプーでも、お部屋の芳香やハンドクリームなどでも、

自分が心地良いと感じる香り、ホッとする香り、トキメク香り、元気になる香りなど、

お気に入りの香りアイテムを沢山身近に用意しておくことはとてもオススメです。



香りの芳香成分は、

思考をすっ飛ばして、

その目的の気分にさせてくれます。






私はかなりの香りフェチなんです♡



持ち歩くハンドクリームは、その時のなりたい気分によって変えたり。









ヘアケアシリーズもかなりこだわってます(笑)






これが至福の時なんでね☆





寝る時や瞑想時の香りにこだわるのも良いですね!



ブロック解除などのワークにもとっても心強いサポーターとなってくれると思いますおすましペガサス









今夜は心地良い香りに包まれながら


良い夢と質の良い睡眠を香水乙女のトキメキ