LaCheRIBBON公式ブログをご覧いただき

ありがとうございますリボン

 

金沢市でお教室開講中、9のつく日のminekoです。


以前LaCheRIBBONの魅力としてこちらの記事を書かせていただきましたが、今日は私が思うもう一つの魅力をご紹介しますね。

さて突然ですが、最近のハンドメイドは本当に色んな『認定講座』があるなぁと感じています。

これにも資格があるの!?と思うこともしばしば。


1から10まで自分で完結できるようになりたい!と思う方には、初心者レベルから人に教えられるレベルまでもっていってくれる『認定講座』がぴったりだと思います。

また、教室運営していきたい方は『認定講師』になって協会の看板を背負うことで信用も生まれます。


私はLaCheRIBBONとアイシングクッキーのお教室を主宰していますが、どちらも認定講座を始めたきっかけは『おうちで1人でできるようになりたい!』でした。


ちなみに5年ほど前にはプリザーブドフラワーの資格とロザフィというハンドメイドの資格も取得しています。

こちらもきっかけは『おうちで1人でできるようになりたい!』でした。


でもいざ資格取得したものの、誰かに教えるわけでもなくひっそりとやっているだけなのに、毎年かかる年会費。

単独でみるとそんなに大きな額ではありませんが、合算して毎年かかってくると結構な額になり…


そう、年会費ビンボーだったんです


そこで後者の2資格は泣く泣く退会。

当然ながら除名されてテキストは返却。

学んだことは財産として残っていますが、数十万円かけて取得した資格がないものに…

なんだか寂しかった記憶があります。


そんな中、

LaCheRIBBONは年会費・入会金無料。

・かわいいリボンを子どものために作ってあげたい。

・いくつになってもリボン好き。気が付けば持ち物にはリボンがいっぱいついてる!

というような『趣味で楽しみたいだけなの』という方にもぴったりで、負担なく始められるし続けられるんですよ


認定教室は全国に拡大中。

ご興味のある方はぜひお近くのお教室へ問い合わせてみてくださいね


たくさんのリボンワークが学べます。

{AF1FE46A-8AB3-4ABC-99E3-BF724DA59152}
ディプロマコースの中から、petit grandで人気のリボンを集めてみました

よろしければこちらもご覧ください

petitgrandブログ


Instagram

 

LaCheRIBBON

ディプロマコース詳細➡︎♡♡♡

 

{0C611B0E-CDC8-4AE8-9B22-E53B4447A930}

 

LaCheRIBBON Instagram ➡︎ 

 

{3A0DACAF-48A4-4E2D-B2A1-0F2DBEB94195}

LaCheRIBBON facebook ➡︎ 

 

 

本部お問い合わせ

lacheribbon@gmail.com

090-5026-5598