ウィーンは美味しい | 会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

オペラ大好き会社員から、ウィーン留学。夢を叶えてドイツの劇場ピアニストになった、オペラコーチYokoのブログ

歌手の魅力✨を最大限引き出す

ドイツ在住オペラコーチ

マイスナー陽子です😊

ご訪問ありがとうございます🌸




YouTubeで熱い演奏炎UPしております。

イイねグッやチャンネル登録

宜しくお願いしますウインク





今回はウィーンのカフェ編です爆笑

前回の記事はコチラ下矢印下矢印下矢印






ウィーン、オーストリアで私が

愛してやまないもの、それは



センメル


初めて食べた時、世の中に

こんな美味しいパンがあるのかと

感動し、センメルの為に

ウィーンにいたいと思った程ラブラブ




滞在中は老舗カフェでモーニングコーヒー




フォルクスオーパー近くの、Café Weimar。

イースターエッグのオマケ付きイエローハート



リンク沿いの、Café Schwarzenberg。

前日のティータイムは並んでて断念。

ここのアップルシュトゥーデル大好きです🍎




パンは2種類選べるけど、

私は全てセンメル爆笑



まだまだ食べ足りず、

帰る際に駅のパン屋で購入。




自宅で美味しく頂きました照れ





ドイツにもセンメルという名の

パンはあるけど似て非なるもの。

オーストリアで粉を買い、

作ってみたけど上手くできず笑い泣き

ドイツでも美味しいセンメルが

食べたいですピンクハート





ティータイムはホテルインペリアル。

オペラ前に優雅な時間を過ごせました音符



インペリアルトルテ(ミニ)めちゃ甘いので、

この大きさで十分満足でした。



今回行った所の他に

私のオススメはコチラ下矢印下矢印下矢印



ハプスブルク家御用達のゲルストナー。

お店は激混みなので、オペラ座で幕間にピンクハート




オペラ座のビュッフェにて。




アップルシュトゥーデル絶品ですラブラブ




カルディーナールシュニッテは

オーバーラー花

ウィーン中央駅にもあります。






チロルのスーパーのイートインにて。

手間がカルディナールシュニッテ。

オーバーラーのはコーヒークリームが

入っていますピンクハート





次回はケーキまで辿り着きたいです笑い泣き