ポツダムに行って来ました | 会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

オペラ大好き会社員から、ウィーン留学。夢を叶えてドイツの劇場ピアニストになった、オペラコーチYokoのブログ

歌手の魅力✨を最大限引き出す

ドイツ在住オペラコーチ

マイスナー陽子です😊

ご訪問ありがとうございます🌸




無料コレペティレッスン


満席


になりましたので、

締め切らさせて頂きます。

お申し込みありがとうございましたハート






先週末ポツダムに行って来ました。

まず行ったのは2017年にオープンの、


バルベリーニ美術館




アートコレクター、プラットナー氏の

個人コレクションが主の美術館。




今回の企画展は


「太陽」


宗教における太陽、

自然の太陽、始まりとしての太陽、

様々なテーマの太陽、集結でした☀️



私が一番感動したのは、

ムンクの「太陽」キラキラ





絵から出てるエネルギーに、

圧倒され、涙が出るくらい感動しましたおねがいおねがい




常設展はプラットナー氏の、

印象派コレクション。




      モネ「ドゥカーレ宮殿」




     ルノアール「森の小径」





   モネ「積み藁、雪と太陽の効果」


他の「積み藁」去年の10月に

マッシュポテトをかけられたそうガーンガーン








所々、絵が修復中だったり貸出中だったり、

素晴らしいコレクションの中に

どこかローカル感があり、ホッコリ照れ照れ



サンスーシ宮殿については、

次回書きたいと思いますクローバー

ステキな週末をお過ごし下さいハート