🌟クマムシの生態研究🌟


(画像おかりしました)

絵でわかるとおり
超高圧でも超高温でも
超乾燥してても
自在に自らを仮死常態にできる
クマムシくん♥️
紫外線、赤外線もかかってこいです🤣

そして水をとりこむと
復活するんです!!✨
なんてこったでしょ(笑)

唯一地球生命が
器具などを使わず宇宙空間💫でも
生きていけるのは
今のところクマムシのみと
研究結果もでてます🌟

たとえ今後地球になにかあっても
クマムシくんは宇宙空間で
仮死常態になり
さ迷いながら水や
緑を見つけたら復活し進化する
はずです。

クマムシは体長0.02ミリしかないのに
お散歩が大好きで
植物の🌱の胞子を好み動いていますが
DNAが植物の遺伝子とり
こんで進化してるんですよ(笑)(笑)やばくないですか!(笑)こんな生物いません。
かといって殺してるわけではないですよ?
もはやなにもの?(笑
愛くるしい!
とっても無害で愛くるしい。


今シリーズでやってる
スタートレックディスカバリーでも
重要な「🔑」にクマムシくん出できます✨
クマムシの生態系をスキャンした
胞子ドライブ!これを
ただ広い
宇宙空間では座標にして
ディスカバリー💫を移動してるんです!
面白ろすぎませんかー!

そんなことを考えているせいか
目の前にまさかのキノコの
胞子ネットワークがでてきました。🤣
おもしろすぎます!